tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






おめでとう!とか、オールスター観戦その最後とか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




先日のKen's四街道Mihoさんに引き続き、
今度はKen's千葉の澤村コーチが誕生日だそうだ。

ワタクシ、この日たまたまKen's千葉へ行く予定だった。
誕生日と聞いてしまったからには手ぶらでは行けない。
ということで、密かにプレゼントを仕込んで行った。


澤村コーチのレッスンの合間、事務所ではフロントクルーがスタンバイ。
しかし、事務所の中ではワタクシが電話中。
しかもこんな時に限って、次々と着信が。
邪魔しちゃいけないと思ってか、なかなかオメデトウコールに入れないフロントクルー。

と、業を煮やしたクルーたち。
電話中にもかかわらず、「おめでと~!」&
パン!パン!とクラッカーシャワーが始まった。

せっかくなので、電話の向こうのフォルクルのK女史にも
お祝いの言葉を無理やり言わせ、お祝いに加わった。


幸せいっぱいの澤村コーチ。


チーズケーキも美味しそうだ。


プレゼントを手にもう1枚。


クルーのみんなからはお財布。
ワタクシからはカップラーメン詰め合わせ。
いつも夜遅い澤村コーチ、
これ食べてもっと頑張ってくれたまえ。(冗談。早く帰ってね)



キレイどころに囲まれてご満悦である。


手前にイグアナみたいなのが鎮座しているのと、
Y崎さんの手にある包丁が、
澤村コーチを脅しているように見えるのは
気にしないことにしよう。


澤村コーチの名前&メッセージ入りのクッキーを食べる小泉コーチ。


何か恨みでも?



出た!


ケーキは箸で食すのがKen's千葉流。


というわけで、とにかく澤村コーチおめでとう!なのだ。





さて、長々と書いているオールスタークラシック観戦記。
実はこのイベントを久し振りに観に行ったのには訳がある。

テニスストリングメーカーのトーアストリングさんに
誘っていただいたのだ。

実はトーアさんは釣り糸も作っている。
そのラインナップは、海釣り用からルアーまで幅広い。
当然、バスフィッシング用の糸も作っている。

で、そのトーアさんがサポートするバスプロ、
桐山孝太郎プロを紹介してくれるというのだ。

桐山プロは、アメリカのトーナメントで活躍中のプロ。
拠点を完全にアメリカに移し、
トーナメントでもスゴイ成績を叩き出していて、
さながらバスフィッシング界の錦織圭なのだ。



聞けば桐山プロはテニスが大好きらしい。
日本に帰ってきた時、トーアストリングのスタッフは
4時間ぶっ続けでテニスに付き合わされたとか。
テニス好きのバスプロ、釣り好きのテニスコーチ、
なんとジャストフィッティングの組み合わせだろうってことで、
今回の紹介となったわけである。


さっそくトーアのブースに行ってみる。


レグロンというのが、ルアー用糸のブランドである。

サンプルをいただいた。


と、ウエイインショーを終えた桐山プロがブースに来た。


トーアのスタッフさんに紹介いただき、暫し歓談。
桐山プロは成田育ちで、釣りは印旛沼が原点。
フィールドが同じだから、知り合いも接点が多い。

そして本当にテニスが好きらしく、
「今度、日本に戻った時にはぜひお相手して欲しい」とのこと。
そしてなんと、「釣りも一緒にやりましょう!」とウレシイお言葉。

いやぁ、なんとも良い出会いだった。
次がいつになるかは分からないが、テニスも釣りも実現するといいな。


雨も風も激しくなってきたし、とっとと帰ろうと、
ご満悦で帰途につこうと車に乗り込んだのだが・・・


続く。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。