tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






受賞!とか、bjリーグその2とか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



テニスの日」事務局から通知が届いた。


先日実施した「早撃ちボレーボレー大会」が、
テニスの日ボレーボレー大賞」を受賞したとのことだ。

昨年に引き続き、2年連続受賞という快挙である。(パチパチパチ)

動画での報告が良かったのだろうか。
だとすれば、ヒーローは森井コーチと渡辺コーチかな。(笑)
無理やり、本村剛一プロに参加いただいのも良かったのかも。
詳しくは、以前の投稿をご覧ください。

皆さん、ありがとうございました。





さて、初めてのbjリーグである。

ジェット機のエンジン音が鳴り響き、
ポールマッカトニー&ウイングスのJETが流れ、選手入場である。




ウォーミングアップが始まった。



なんと、ダンスチームのように動きが揃っている。


ウォーミングアップまでショーアップされているのか。
これは驚きだった。



バックダンク!


スゴっ!




実は今回の目的は観戦というか、ある選手が目的だった。


八幡幸助選手である。
何を隠そう、Ken's四街道の八幡コーチのご子息。

八幡選手に会うためというか、応援というか、
bjリーグを知るためというか、そんなこんなの観戦なのだ。





試合開始。




プロのスピードと技術に圧倒される。


八幡幸助選手もかなりの時間、出場。
3ポイントシュートを決めるなど大活躍。

プロフィールによると、八幡選手は身長172センチ。
バスケットボール選手にしてはかなりの小兵だ。
しかしその特徴を生かして、非常に早い動きでコートを駆け回り、
パスをカットしての反撃やアウトサイドからの3ポイントシュートなど、
特徴的なプレーをする。

大きな選手たちに混じって、小柄な八幡選手は逆に目立つ。
そのためかファンも多いようで、スタンドには応援プラカードも目立った。





試合は先行する新潟アルビレックスを千葉ジェッツが追う展開。
途中、同点に追いつくもなかなか逆転出来ない。
もう4点、あと2点かと思えば、
新潟の3ポイントシュートがザクザク決まる。


ギリギリまで追い上げるも、あと少しのところでタイムアップ。
前日に続き、新潟に2連敗してしまった。



試合後、選手たちがファンに挨拶。


ちなみにバスケットボールは、ファンのことをブースターというらしい。



終了後、八幡選手が私たちを見つけ、スタンドまで挨拶に来てくれた。


さわやかで律儀な八幡選手である。
人気選手なので、すぐにファンの握手攻めに会い、
ちゃんと自己紹介出来なかった。(心残り)



そんなこんなの初めてのbjリーグ観戦。
試合そのものも楽しかったが、
ヒントというか勉強になることもたくさんあった。

長くなってしまったので、その辺はまた今度ということで。
投稿者 Malt 06:00 | コメント(0) | トラックバック(0)