tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ビートルズとか、会合とか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




先日、飲みに言った時、レック興発さんのWさんに聞かれた。

「初めて買ったレコードってなに?」


ワタクシの初レコードは、中村雅俊の「ふれあい」である。
次に買ったのは、いずみたくシンガーズの「われら青春」だ。

以降はフォークにはまり、井上陽水、吉田拓郎を買いまくった。
とはいえ、当時、LPレコードは2,200円。
小学生だったワタクシのちょうど1か月分の小遣いだったから、
毎月、1枚のLPを買っては小遣いを使い果たしていた。



最初の洋楽は、たしかカーペンターズ。
親のカセットテープを聴いてみたら、
流れてきたのがイエスタデイ・ワンスモアだった。

そしてそのカセットのB面に録音されていたのがビートルズ。
Day Tripper、Ticket to ride、All my loving…。
なんじゃこりゃ、最高じゃないかと、一気にビートルズにのめり込んだ。



ワタクシが聴き始めた時には、ビートルズはもう解散していた。
ジョンが亡くなり、そしてジョージも逝ってしまった。
もうビートルズの再結成はない。

もう見られないから、今も好きのかなと思いながら、
ビートルズはiPodのプレイリストで定番になっている。



先日、銀座伊東屋で見つけた。





ビートルズにはこういうグッズがたくさんある。
それはもう数え切れないほど。

が、ワタクシ、こういうものは要らない。
ビートルズグッズのコレクターではないから。

ただビートルズが聴ければそれで良い。
新たな音源とか海賊盤(ダメか)が出てくれば欲しいけど。


そんなことを思い出したのは、もうすぐジョンの命日だからである。

あの日、高校生だったワタクシは、友達の家でマージャンをしていた。(これもダメじゃん)
ラジオから流れるニュースを聴いて、牌を持つ手が固まった。
何故か「何かしなきゃ」とわけも無く思った。
結局、何もせずマージャンを続けたのだけど。


明日はStarting Overでも聴こうと思う。





さて一昨日の夜、某所であることをしてきた。

そこには、ラフィノのフッキーとクニヒコも。


二人が手を取り合っていて気持ち悪いからモザイク…ではないのだけど。


そしてこんな人も。


テニスナビの吉川代表である。
吉川代表、スゴイな、やっぱり。


これじゃ、まったく何のことだか分からないと思うのだが、
数日後に詳細を書けるかもしれない。



帰りに通りかかったレストラン。


すごくシャレオツな雰囲気だった。
たまにはこんなところで食事したいなと思いつつ通過。


ますます意味不明で申し訳ない。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)