tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






クリスマスカードとか、持ち物とか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!





メリークリスマス!・・・だった。
ちなみに我が家は曹洞宗らしい。
まあ、親もワタクシもまったく信心深くは無いのだけど。(苦笑)


少し前、クリスマスカードが届いた。
オーストリアのHEAD本社からだ。



開いてみた。
今年はディスクが入っていた。



早速再生。


ウインターバージョンのビデオだった。


雄大な自然とスキー。
なんだか心が洗われたような気がした。
(そんなに汚れてたのか?)


温暖化でマーケットもシュリンク気味なのかもしれないが、
ウインタースポーツも良いなぁ。
HEADさん、ありがとうございました。





さて、話は変わって、ワタクシのプライベート時の持ち物。


左から、iPod、iPhone4S(ソフトバンク)、メディアス(ドコモ)。
これに財布が加わる。


さらに、最近加わったものがもうひとつ。


老眼鏡である。
以前は無くても、何とか根性で事足りたが、いよいよ限界。
これが無いと、方々で困るのだ。


あとはデジカメ。
最近は携帯&iPhoneのカメラが高性能なので、
デジカメは持ち歩かないことも多い。


それでも、結構な荷物である。
極力、バッグ的なものは持たないようにしているので、
ポケットに拡散収納する。
冬はポケットがたくさんあるが、夏はちょっと厳しい。



ちなみにiPodはボロボロである。


やたらと落とすので、あちこち傷だらけでひん曲がっている。


そのせいなのか、ちょくちょく止まったり、
音が飛んだりするが、とりあえず動いているので
そのまま使い続けている。

実は容量もいっぱいいっぱい。
iPhoneの方が容量も多く余裕もあるので、
iPodをやめてすべてをiPhoneにすれば良いのだが、
おそらくバッテリーが持たないので、2台を使いまわしている。
車のオーディオがiPhoneに対応していないのも大きな理由だ。


ドコモ携帯をやめるのも手だが、こちらは家族割りもあるし、
仕事のほとんどの通話はドコモ携帯。
iPhoneはソフトバンクユーザーの一部との通話のみ、
おそらく5~6人しか番号を知らないと思う。


じゃあ、iPhoneをやめればとも思うが、他社のスマフォと比べて、
やはりiPhoneは段違いに優れている。
PCとの親和性、操作性、どれをとっても、iPhoneのほうが上だと思う。


ということで、手荷物を減らしたいのだが、なかなか減らせない。
そんな中、ドコモからiPhoneが出るらしいとの噂。
今までも何度かこの手の噂は出ていたが、今回は信憑性が高そうだ。


もし、ドコモからiPhoneが出たら、即乗り換える。
モバイルsuicaが使えなくなるが、そこはもう目をつぶろう。
そうすれば煩わしい2台持ちから開放されるし、経済的にも助かる。

噂は本当だといいな。
早く出ないかな。
ドコモさん、どうぞお早めにお願いします。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)