tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






動画とか、予選終了!とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



長男、PCに興味が出てきたようだ。


何を観てるのかと覗くと、
YOUTUBEの面白動画を携帯動画で撮っていた。
画面に向けてカメラとは…昭和の子供か?キミは。
(昔、TVにカセットデッキ近づけて音楽番組を録音したよね)

面白い動画を友だちに見せるのだそうだ。
ゲームの攻略ページにも興味があるらしい。
あとは、Amazonのゲーム売り場。
結局、ゲームなのね。
まあ、いいか。
しばらく放置して観察してみよう。




さて、昨日のこと。

Ken's AllstarClassic炎の予選大会が行われた。


この日、予選を通過しなければ、
本戦当日は試合無しの運営スタッフだとあって、
皆、必死で予選勝ち抜けを狙うという、
ある意味、本戦より面白い大会である。


詳しくは、後日、オフィシャルブログをご参照いただくとして、
思いつくままにダイジェスト&自分の話を。



オープニングマッチから、アップセットが。

何故にそんなにハードヒット?の田村光コーチ。



大人のテニスで対抗の安部コーチ。


結果は安部コーチの勝ち。
アップセットというのも安部コーチに失礼だが、
ダブルス本戦第1シードの田村光コーチを一蹴したのだから、
やはり番狂わせだと思う。



かなり強いことが分かった、小泉・古藤田ペア。

台風の目になりそうな予感。



で、ワタクシだが、エントリーしたおぼえの無いシングルスに出場。
シングルス、何年ぶりだろうか。

1回戦の相手は山川コーチ。
緊張の中、コートに入る。

山川コーチ、今からストレッチか?


出だし、山川コーチのサービス。
あっさりキープされる。
2ゲーム目、ワタクシのサービスキープで1-1

4ゲーム目、1-2からいきなり0-40のピンチを迎えるワタクシ。
ありゃりゃ、これ取られたらマズイな。
1セットだし、一気に行ってしまうかも。
ここから気合のサービスで何とかキープ。

山川コーチのトリッキーなカウンターショットに
何度もエースを取られながらも、中盤、
ようやくサービスブレークに成功。
最後は、6-3で押し切った。

いやぁ、疲れた~。
シングルスってこんなにキツかったっけ?
次の試合のパワー、残ってないぞ。



畠山コーチ。
初回戦で稲葉コーチを崖っぷちまで追い詰めたが、
後半、なぜか失速して敗退。


「畠山コーチ、ベルダスコを意識してんのかな?」と呟いたら、
「ボクは、はなわ(芸人)を意識してるのかtp思ってました」と、田村光コーチ。
あえて、はなわの真似するヤツはいないんじゃないのか。



で、ワタクシの2回戦の相手は旭コーチ。
なぜか集中しきれず、1-6であっという間に敗退。
ズッポリと旭コーチの戦略にはまった感じだった。

さすがベテラン選手権に出ているだけある。
やっぱり上手いな、旭コーチ。


最後のシングルスは稲葉コーチと林コーチ。


さすがの試合巧者ぶりを発揮、林コーチが押し切った。



ということで、本戦ドロー抽選会。


ドロー数が少ないのもあって、あれやこれやと大変な騒ぎに。
なんと、澤村コーチとワタクシの山に岩本・大倉が入ってきた。
カンベンして欲しいよ、ホント。


そんなあれこれの予選大会だったのだ。

投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。