tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






CARS2とか、予選!とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!






7月30日、カーズ2が公開される。

ワタクシ、この映画が大好き。
1作目もDVDで何度も観ている。

主人公のマックィーンがトラブルや
仲間たちとの触れ合いを通じて成長していくという、
単純かつ映画の王道を行く分かりやすいストーリーも好きな理由だが、
NASCARレースの細かなモチーフやルート66の雰囲気が秀逸で、
観ているだけで楽しいのも理由のひとつだと思う。


2は少しストーリーの方向が違うようだが、
東京がオープニングの舞台になっているとか。
親子で楽しめる映画だし、公開が楽しみである。



我が家には、マックィーンのミニカーがある。


ラジエタースプリングスの仲間に会う前のバージョン(後)と、
その後のクラシカルバージョン(手前)なのだが、
確かクラシカルバージョンのタイヤはホワイトリボンだったはず。
細かなところだけど、このへんも凝って欲しかったな。




ワタクシ、ミニカー収集の趣味は無い。
でもミニカーはもう見られない旧車や
昔、TVや映画で観た車が再現されていたりして面白い。


スバル360


色がカワイイ。
何度も書いているが、我が家の初めての車だ。



マスタングGT390


映画「ブリット」でスティーブ・マックィーンが乗った車だそうだ。
サイン入りバージョン。


シボレー・コルベット1957


カーズのマックイーンのボディペイントも
このあたりのコルベットの雰囲気である。


帰ってきたウルトラマン・MATカー


懐かしのMATカーである。
ベースはマツダ・コスモスポーツかな。


出た! マッハ号


「風もちぎれるへアピンカ~ブ♪」
当時、世界で一番カッコいい車だと思った。
もちろん、プラモデルも持ってた。

車の下から電動ノコギリが出たり、ロケットを発射したり、
そもそも子供が運転してるという、
今思えば、ムチャクチャな話だった。(苦笑)


ミニカーショップ、楽しいな。
でもコレクターとしてハマると大変なことになりそう。
眺めるだけで楽しむことにしよう。






さて、いよいよ今日は、AllstarClassic・炎の予選大会。

正直言います。
まったく、いやほとんど練習できなかった。
単にボールを打つことすら、ほぼ皆無だった。

これではテニスにも相手にも、何より観に来てくださるお客様に失礼だ。
いや、ワタクシのテニスを観に来る方は、たぶんいないと思うけど。


ストリングは何とかギリギリで澤村コーチが張り替えてくれた。


しかしストリングを張り替えただけで、何がどうなるものでもない。


ということで、休日、澤村コーチとTennis365netの長谷川さんに
練習に付き合ってもらった。



本当にありがとうございました。
しかしまあ、完全に一夜漬け状態。
こんなことじゃいけないのに。


昨年、あるセミナーで、コーチを始めた時にお世話になったコーチに偶然お会いした。

「テニスしてるの?」と聞かれ、
「ほとんどしていません。もう少しやりたいんですが、なかなか…」と答えると、
「お前、環境は自分でつくるか、変えるんだよ」と言われた。

仰る通りです。
すべては自分が進んだ道であり、つくったもの。
その先も自分次第なのだよなと思った。


と言いつつも、結局練習していないワタクシ。
朝のウォーミングアップがすべてだなぁ。
いやいや、弱気になっても仕方ない。
今の自分が出来ることをやるしかない。
頑張らなくちゃ。

投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)