tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






どうしてる?とか、いい歳してとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



餃子である。


昔からずっと変わらないこの餃子のお皿、
醤油(タレ)を入れる部分が、
どう考えても小さいと思うのだ。

仕切りの壁も低いし、餃子を浸けると
必ず醤油がダラ~っと流出する。

洗いやすいとか、効率が理由なのだろうか。
どうしてずっと変わらないのだろう。
謎である。

ちなみにワタクシの場合、お酢多めが好きなので、
お酢は直接餃子にかける。
で、醤油とラー油のみ仕切り部分に入れる。
それでも餃子を浸けるとこぼれるのだけど。

皆、どうしているのだろうか。
それとも根本的な勘違いをしているのか。
まあ、どうでも良い話だ。






さて、草野球である。

休日、仲間から電話。


 「今、家の下にいるんだけど、飲みに行こうと思って」

 「どこに?」

 「キミんちにだよ」

 「今、外だよ」

 「じゃあ、公園で飲んで待ってるから」


そうまでして、人の家で呑みたいのか。

用事を済ませて公園に。



花見の季節でもないのに、
街中の公園で宴会をしているオヤジたち。
子供たちが遊ぶ中、堂々の宴会だ。


 「最近、来ないじゃんかよ」

 「行っても、ポジションないからね」

 「そんなことねえだろ」

 「あるよ。そんな采配じゃ、ツマンないから行かない」

 「だって勝ちたいだろ」

 「勝ちたいだけで、チーム作ってないだろが!」


延々、バトルである。
いい大人が野球の采配で言い争いだ。


その後、我が家に場所を移し、
何故かカラオケに移動し、
夜中まで言い合って、騒いで帰還。

誰がお金を払ったのかも、皆、よく覚えていない。
どんなふうに話が着地したのかも覚えていない。
帰りに皆でラーメンを食べたような気もするが、定かではない。




1週間後、別のメンバーが爆発。

「采配が気に入らないから、欠席!」と書き込んだ。
そこからまたバトル勃発。

「文句あるヤツは出てこい!」とリーダーが書き込むと、
「おいおい、大丈夫か?」「どうした?」と
深夜のファミレスにワラワラとメンバーが集まってきた。

ワタクシは仕事中だったのと、先週、直接文句言ったのでパス。
聞けば、閉店まで大激論だったとか。


 「おれ達はオマケのピッチャーかよ。
   あとは適当に投げとけってなんだ!」

 「お前、フォアボール連発して、試合壊してんじゃねえかよ!」


殴り合い寸前だったそうだ。(苦笑)

全員40過ぎのいいオヤジである。
で、たかが草野球である。
普通、嫌なら何となく出なくなり、ファイドアウトだろう。
それが大人ってものだ。

なのにこの騒ぎ。
まったくアホな連中だ。


しかし、こんな付き合い、今時はなかなか無い。
この歳になって、ここまで言い合える関係は貴重だ。
思ったことを言い合って、ぶつかり合っているうちは
このチームは続いていくだろう。

何歳になっても、野球でも飲み会でも
皆で集まれるチームをつくろう。
それこそが、チーム設立の目的だったから。

面倒な連中だなと思いつつ(その面倒な一員だけど)、
このチームをつくって良かったと思ったりしたのだった。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)