tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






分からんとか、マズイとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



ひょんなことから、初挑戦が決まったマラソン
(「ひょん」てなんだろね)

毎朝のトレーニングにランニングマシンを入れた。
初日は思い切り筋肉痛。
太股がパンパンに張って動けなかった。

以降、毎日走っていたら、筋肉痛は無くなった。
人間の体ってスゴイな。


ただ、朝の時間は限られているので、距離は6kmが限界。
それ以上は未体験ゾーンである。
10km、15kmと進んだらどうなるのだろう。
当然、疲れてくるからスピードも落ちるだろうし、
どこか痛くなったりもするだろう。

次は距離を伸ばしていかないと。
まずは10kmくらいから挑戦かな。


ランニングシューズも持っていない。
スニーカーならたくさんあるが、ちゃんとしたランニング用は無い。

そして、いったいどんなものを買えば良いかも分からない。
安いものがあるだろうかと、近所のアウトレットに行ってみたが、
あまりに種類が多く、どれが良いのかまったく分からなかった。
ランニングって、人気あるんなだぁ。


ランニング関係のサイトを見てみた。
「売れ筋ランキング」なるものが出ていた。

このあたりのようだ。



やっぱり日本人にはアシックスもいいかな。


これが本当に売れ筋なのか、実際のところは分からない。
しかし、何の知識も無く、教えてくれる人もいない場合、
やはり「売れてます」は安心材料なんだなと思った。

新しいことを始めると、色んなことに気づく。
それだけでも良かった。

まずは10km完走を目指そう。
頑張らなくちゃ。




さて、AllstarClassic2011の予選が近づいてきた。

出場選手のポスターも完成。


シングルス




ダブルス



今年のAllstarClassicは、処々の事情を鑑みて、
アンプラグドバージョンで開催予定。

そのせいではないのだが、本戦出場枠が少ない。
負ければ、当日は選手ではなくスタッフになってしまうので、皆、必死。
ある意味、予選のほうが面白いかも。

6月20日10時~ Ken'sインドアテニススクール千葉
炎の予選大会スタートです。
ぜひお越しください。



かくいうワタクシ、ダブルスは本戦ストレートインをいただいたので、予選は無し。
しかし、知らぬうちにエントリーさせられたシングルスがある。

初回戦の相手は山川コーチ。
勝てば、旭コーチか松元コーチと決勝だ。
なんだか、ベテラン枠みたいになってるが、楽な戦いではない。

そして、まったく練習が出来ていない。
この週末こそはと思っていたら、思い切り雨。
もう日が無いのにどうしよう。
困った・・・
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。