tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






JACOB'S CREEKとか、全豪オープン終了とか。

全豪オープン、よく映るロゴ、JACOB'S CREEK。
どうやらお酒のメーカーのようだ。

友人の酒屋さんからメールが来た。

 「メルボルンまで行けないなら、
  オフィシャルワインで気分だけでも(宣伝だよ)」


ロゼがおススメらしい。

期間中は買いに行けなかったが、今度寄ってみよう。
高いの?Fさん。





さて、その全豪オープンが閉幕した。

女子は史上初のアジア人チャンピオンの誕生も期待されたが、
クリスターズがキャリアの貫禄を見せて、リー・ナを押し切った。

クリスターズ、来年はツアーにフル参戦はしないかもしれないとか。
クリスターズなのか、クライシュテレスなのか、どう呼べば良いか
ハッキリしないままにフェイドアウトしてしまうのだろうか。
残念だ。

リー・ナは28歳なんだね。
アジア系は遅咲きなのかな。
中堅選手にも良い刺激になったかも。


実はワタクシ、女子決勝はまだ観ていない。
どうにかファイナルセットに間に合うかなと
東京から電車で帰宅、そして寝落ち。
気づいたら、最寄り駅をとうに過ぎて終点だったのだ。(泣)
録画をゆっくり観ようと思う。



写真でも・・・
オフィシャルホテルから見た会場

会場横をヤラ川が流れ、雰囲気の良い一帯なのだ。




男子はナダルフェデラーの2強時代から
新しい扉が開きかけた感のある対戦になった。

誕生日も近い、同年代のジョコビッチとマレー。
堂々の決勝進出だ。


今回、女子決勝はバボラ対決、男子はHEAD対決になった。
HTMスポーツジャパンの皆さんも、さぞやお喜びだろう。


ジョコビッチ使用のSPEEDシリーズ3機種。


先日、試打をしたのだが、プレステージともラジカルとも違う、
今までのHEADのシリーズには無いタイプ。
新しいシリーズとして立ち上がったのも納得のモデルだ。
後日、あらためてインプレを書いてみようと思う。


方やマレーのラケットは・・・売ってないよね、あれ。
あ、もしかしてこの話、つっこんじゃいけないのかな?
やめとこう。


結果はジョコビッチの圧勝。
マレーは少し固くなっていたのか、最後までフィットしなかった。
それだけジョコビッチが良かったってことか。

優勝が決まった瞬間、観客席に投げ入れた
ウェア、ラケット、シューズ、一個でいいから欲しいぞ。
おめでとう、ノール。

メルボルンは日本と時差がほとんど無いため、
放映が昼~22時くらいまでと、
ライブではほとんど見られなかったが、楽しい2週間だった。
次はローランギャロか。
ああ、楽しみ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。