tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






facebookとか、飛び入りレッスンとか。

ナダル、負けたんだ。
そしてエナンは引退。
ふたつのビックリとガッカリだ。



さて、時代はフェイスブックらしい。

まずは何でもやってみようが我が家の家訓。(ウソ)
ひとまずアカウントをつくってみた。


ひと通りの情報を入力した。
で、次は何をすれば良いのだろう?
まったく分からない。

友人探しからなのか?
そもそも会いたい友人や仲の良い人にはリアルで会えるから、
ネットを介さなければいけないような人も思いつかない。

ちょっとした迷子状態である。
とりあえず、LAFINOのニッシーとクニヒコをお友達登録してみた。
ということで、フェイスブックのお友達はたった二人という
全然ソーシャルなネットワークじゃないワタクシである。


もしかして理解が間違っているのかと、特集雑誌を買ってみた。

まだ読んでいないので、一歩も前に進んでいないけど。


その日の夜、Ken'sららぽーとに行った。
富田コーチに「時代はフェイスブックだぞ」と言ってみた。
「顔写真とか載せてやるやつですよね、たしか」と、
思い切りぼんやりした答えが返ってきた。

「全然分かってないなぁ、これ読んでみ」と雑誌を渡す。

2~3分で、「ありがとうございました」と返してきた。
どうやら、富田コーチの理解のキャパを超えていたようだ。(笑)

これからどう活用出来るのだろう。
ブログ書いて、Ustreamに出ておいて言うのもなんだけど、
プライベート公開って一定のリスクもあるよね。
まあいいや、もう少し理解してから続けるか決めよう。




さて、レッスンに飛び入りである。
もちろんワタクシではない。
ワタクシが飛び入りしたらきっと迷惑だ。

飛び入りしたのは、長塚京子プロである。
Ken’s四街道15周年記念企画のひとつなのだ。


当日、時間を若干勘違いしていたワタクシ。
Ken’s四街道に着くと、すでに長塚プロはレッスン中。
コートはかなりの盛り上がりを見せていた。



旭コーチとのペアでマシンガンのようにボールを打ち出す。



対する生徒さんペアも負けじと打ち込む。


で、たまに負けたりする。


寒さを吹き飛ばす熱いレッスンだった。


参加された皆さんは超ラッキーだったと思う。


惜しくもこの時間に当たらなかった皆さん、スミマセン。
また企画しますのでお楽しみに!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)