tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






察知とか、鬼とか。

我が家のCooさん。

コーギー、メス2歳である。


犬って賢いなと思う。
最近、彼女は家族の雰囲気を察知して居場所を変える。

兄弟ゲンカがはじまりそうだとか、子供たちが叱られそうだとか、
そんな微妙な雰囲気をいち早く察して、別の部屋に独りこもってしまう。
実際、彼女が去った後、ほぼ100%の確率でケンカがはじまったり、
子供たちが叱られたりするのだから、スゴイ。


ひとしきり騒動がおさまってから、「あれ?Cooは?」と探すと、
奥の部屋に丸まっているのだ。

「もう大丈夫だからおいで」と呼んでも、
「Coo,オヤツ!」と呼んでも、なかなか出てこなかったりする。
以前は、「オヤツ!」と言えばすっ飛んで来たのに・・・

やっぱり犬だって諍いは嫌だよな。
怒って怒鳴っているより、みんな笑ってたほうが良いよね。
Cooさん、ゴメンよ。

と、犬に教えられる日々だったりするのだ。





さて、もうすぐ2月。
Ken’sでは節分企画がスタートである。
もちろん、豆まきもするのだが、ロビーでは鬼の絵と
塗り絵コンテストを開催中だ。

こういう場合、まずはクルーが率先して製作~掲示をするのがKen’s式。
ということで、Ken’sららぽーとの掲示板を見ると・・・


富田コーチ作品


なんとも不思議な画風である。
微妙に怖い気もするし、カッパ黄桜ふうでもある。
この世のものとは思えない掴みどころの無さは富田コーチらしくもある。



大倉コーチ作品


こ、これは・・・鬼なのか?
角もあるし、牙もあるが、アメーバーみたいでもある。

手も持っているのはこん棒なのか?
いや、もしかしたらゴーヤかもしれないぞ。
パンツも履いていないし、暖かい地方の鬼かも。

二人でダンスをしているのか、
妙に楽しそうなところが大倉コーチ流なのかな。
決して上手いとは言えないが、不思議な味はある。

まだこの二人の作品しか見ていないが、
この企画はKen’s全校で実施されるので、
ぜひコーチたちの作品を見て(笑って)いただきたい。




「そういうお前はどうなんだ?」と
言われそうだったので落書きをしてみた。


なぜか、Drスランプのガッちゃんみたいになってしまった。
希望者にはサイン入りで進呈します。(ウソ)

とりあえず、Ken’sららぽーと方面には
画才のあるクルーはいないようだ。


と、そこにアカデミーレッスンからあがってきた澤村コーチ。
「鬼、書いてみ」と言うと、自信ありげに鉛筆を持った。



で、書きあがったのがこれ。


上手いけど怖いよ、これ。
いったいどんな感性でここまで来たのだろう?


その後、長塚プロも交えて、絵描き大会が開催されたのだが、
その話はまた今度。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)