tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






芥川賞とか、お絵かきとか。

ジョコビッチvsフェデラー、スゴイ試合だった。
最後まで、いつひっくり返されるかと
ドキドキしながらの観戦だった。
要所要所でジョコビッチのサービスが良かった。
決勝が楽しみだ。




さて、今年の芥川賞は、「きことわ」と「苦役列車」。
二人の受賞者のバックボーンの対比も話題になった。




で、「きことわ」の作者の朝吹真理子さん。
曾祖父は実業家の朝吹常吉氏。
この方、日本テニス協会の創始者であり初代会長でもある。

国別対抗戦のデビスカップに出場するためには、
テニス協会がなければならず、朝吹氏が中心になって
日本テニス協会を立ち上げたということだ。


「日本テニス協会会長の名前は?」という問題は、
ワタクシが所属する(社)日本プロテニス協会の
入会プロテストの学科問題になっていたと記憶している。
(随分前のことなので、現在は不明)

いずれにしても、朝吹真理子さんは、日本のテニス界には
欠かせないお方の曾孫さんなのだ。
「きことわ」、読んでみるかな。






話は変わって、先日の鬼の絵コンテストの続き。

「じゃあ、ド○え○ん、書いてみ。」ってことになった。
ルールは「2分以内で潔く書く!」ってことだ。

案外、キャラクターって細かなディティールまでは
記憶に残っていないもの。
時間制限もあるので、思い切ってエイヤと書くしかない。



富田コーチ作品

志村けんの泥棒仮装のようだ。




ワタクシ作品

某国のパクリ遊園地にも及ばない似てなさ。
4次元ポケットを書き忘れたとか、そういう問題ではない。
安いアメコミに出てきそうな感じ。




澤村コーチ作品

絵心あるね。
意外な才能発見だ。




渡辺コーチがレッスンから戻ってきた。


手堅くまとめるなぁ。





大倉コーチ



上手いじゃん。(そうか?)





長塚京子プロ




富田コーチと同じ、泥棒キャラだ。(笑)
全体には「かわいいコックさん」みたいだし。


いい大人たちがこんなことで盛り上がっているのも何だが、
書いたものを「せ~の!」で一斉に出すと、かなり笑える。
宴会イベントとしてオススメです。



さて、本日22時、またまたUstreamが配信される。
今夜のお題は・・

テニスな話 Vol.5 ジョコビッチ リベンジ!

ふたたびジョコビッチで盛り上がろうという趣向だ。

放映時間は全豪オープンと重ならないのか?
前回はマイケルジャクソンの「This is it」との戦いだったが、
さすがにテニスファンなら全豪オープンを観るだろう。

と思ったら、全豪の放映は21:30まで。
ナイスな時間帯だ。
決勝進出も決めたところだし、
全豪ネタなどのツイートで盛り上がるといいね。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)