tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






タイヤキとか、PKとか。

錦織圭、残念!
やはりベルダスコの壁は厚かったか。
でも、とても良いシーズンスタートを切れたよね。
今年も期待大だ。
ガンバレ~!



さて、最近、近所に鯛焼き屋さんが来る。



餡子とクリームの2種類、1個100円だ。


子供の頃は、鯛焼きとかドーナッツとか、
甘いものが大の苦手でほとんど食べられなかったのだが、
ある年齢から突如、食べられるようになった。

どうにもお腹が空いた時、ここで買って立ち食いする。
ちょっと辛いことがあった時も、鯛焼きで血糖値を上げて
一瞬だけボンヤリ幸せな気分になってごまかしたりする。
ホントに家の目の前なので、ご近所の目もあるのかもしれないが、
まあ、そんなことはどうでも良い。

冬には鯛焼きである。




さて、PKだ。
サッカーのアジアカップをやっているからといって、
ペナルティキックではない。

ProKennex(プロケネックス)である。


Ken’sでも、もともと取り扱いはあったのだが、
代理店の変更等で、しばらくご無沙汰だった。


このプロケネックスというブランド、
最近はあまり目にしないかもしれないが、
ブラックエースやシルバーエースなど
一時代を築いたブランドである。

さらに遡れば、ゴールデンエースなどの
オープンスロート形状のウッドラケットの
ヒット商品をかっ飛ばしたこともあった。

当時、会社がプロケネックス代理店だったゴーセンと
用具使用契約をしていた関係で、ワタクシも
プロケネックスのラケットを使わせてもらっていた。
ボロンエースやアインメトリック、コンポジットディスティニーなど、
若かりし頃、大変お世話になった思い出深いブランドなのだ。


今回、見せていただいたラケット。




ビビッドでポップな色合いながら、バランスの取れた面構え。




テクノロジーは「キネティック」。
フレームに内蔵されたカプセルに入った粒子状のウエイトが
インパクト時、打球方向に移動し、パワーアシストをするというものだ。
(振ってみると、シャカシャカとマラカスみたいな音がする)

まだ打ってはいないが、結構良さそうだ。
今後、ラケットキャンペーンなどにも登場予定なのでお楽しみに。



そして、もうひとつ。


ポリファイバーというドイツのブランドである。
素材にポリオレフィンを使用し、柔らかさを出しているのが特徴。
名前はブラックベノム、そしてパッケージにサソリと、
非常にいかつい印象だが、ポリらしからぬしなやかさだそうだ。

このストリング、現在、Ken’sのコーチ陣が試打中。
 (Ken’sのストリングはすべてコーチが試打をして
  ラインナップに加えるかを決めるのだ)

「これは良い!」との評価が出ればショップに並ぶ予定である。
これまたお楽しみに!


ウ~ン、最近、テニスの話題を書くことが多いなぁ。
エライぞ、オレ!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)