tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ユースト出ますとか、何で?とか、交換とか。

先日、お知らせした、1月12日にテニスナビから配信されるUSTREAM。






一昨日、テニスナビの吉川代表から電話があった。


 「Maltさん、12日大丈夫ですよね?」

 「へっ?ボク、行くの?」

 「言ってませんでしたっけ?」

 「ウン、正式には聞いてないっす」

 「ああ、ボクの中ではすでにレギュラーだったんで、
  いまさらって感じで言ってなかったんですね。ハハハ」

 「・・・・」


ということで、今回もお邪魔することになった。
真面目なテニスファンの皆様、ごめんなさい。


今回、ワタクシはフルパート出演ではないと思う。
おそらく杉山愛プロのパートには絡まないのではないかと思われる。
プロデュースサイドが失言等々のハプニングを
恐れたのかどうかは分からないが、賢明な選択である。
とにかくプロの皆さんを立てて、邪魔にならないようにしようと思う。

グランドスラムは何度か観に行っているので、
観戦ネタなんかを振ってもらえるとウレシイな。

とにかく、リアルタイムでのやり取りがユーストの醍醐味。
皆様からのツイート、お待ちしてます!





さて話しは変わって、我が家の8歳児。

この寒い中、毎日のように友だちと遊びまわっている。
サッカーやらドッジボールから鬼ごっこやら、
さながらワタクシの子供の頃のような暴れっぷりだ。

昔は稲刈り後の田んぼの中をドロだらけで走り回ったものだが、
さすがに近所に田んぼは無い。
校庭の砂埃にまみれて真っ白になって帰ってくるようだ。

で、昨日買ったばかりのジーンズ。


どういう遊び方をすると、一日で両膝が破れるのだろう?
本人に聞いても、「わかんなぁ~い」とのこと。
穴が開いて寒いのは自分だからいいや、もう。

そういえば、テニスウェアもあっという間にヒザに穴が開いてたっけ。
そこに指やら手を入れるもんだから、どんどん広がっていく。
ホント、不経済なヤツだ。






またまた話しは変わって、スポーツグラスの続き


いちばんフィット感の良いOAKLEY FLAKJACKET。
パーツの色はもともとこれだった。



ちょっと地味だったので、パーツのみ購入。

ホワイト&レッドバージョンにしてみたのだ。

ところが、このパーツ交換がえらく大変。
外すのも大変なら、取り付けはもっと大変。
ツルにパーツを押し込むも、まったく入っていかない。

これ以上、無理やり入れるとフレームを折ってしまいそう。
もしかして何かコツがあるのかもと検索してみた。

すると、「水に濡らす」「中性洗剤をつけて、滑りを良くする」とあった。
試しにやってみたら、簡単にスポッとはまった。
なんだ、こういうことか。

何も調べずに事に及ぶと、かえって時間が掛かるってことを
まったく学習しないのは、今年も同じ。
少しは成長しなければと思った年明けである。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。