tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






CMとか、PC入れ換えとか。

ワタクシたちが思春期真っ只中の頃、
松田聖子が衝撃デビューした。

当時は、ヤンキー(当時はツッパリって言ってたっけ)から、
オタク(そういう言い方は無かったけど)まで、
どいつもこいつも「聖子ちゃ~ん!」だった。

その頃、ワタクシはテニスとバンドに夢中で、
歌謡曲やアイドルにはまったく興味が無かった。
もちろん、「松田聖子?フン!」てなものだ。

その後、彼女はたくさんの話題を振りまいて
いまだに芸能界で活躍中だが、
もちろん今も特に好きではない。
むしろ、あのしたたかな感じが苦手だ。


といいつつ、最近、サントリー・BOSSを飲んでいる。


松田聖子が歌う懐かしの曲、「SWEET MEMORIES」のアレだ。

当時、この曲はサントリービールのCMに使われていた。
ワタクシはたしか大学生。
ペンギン缶のビールをたくさん飲んだ覚えがある。
(ウ~ン、この頃からたくさん飲んでたのか)


松田聖子云々ではなく、そんな頃を思い出しつつ、
なんとなくホンワカした気分でCMを見つつ、
コーヒーを飲んでみたりしている。

ちなみにこのCMはサントリーのHPでも観ることが出来る。

ボス・ホットシルキーブラック「ペンギン回想」編

松田聖子、実は偉大なのかもしれない。




さて、PCである。

自宅で仕事用に使っているPCの調子がおかしくなってきた。
もともとオフィスの倉庫にあぶれていた低スペックモデルを
緊急避難的に使っていたので、色んな意味でしんどかった。

最近は負荷の掛かる作業が増えたためか、
動作が極端に遅くなったり、フリーズが頻発するようになった。


先日はウイルスバスターをバージョンアップしようとしたら、

この画面から半日動かず、強制終了を掛けた。


twitterのフォロワーさんからも、
「早いうちに入れ換えを!」とのアドバイス。
確かにワンクリックに数分掛かるのも限界だということで、
PC入れ換えの申請をした。


で、購入したのがこれ。

PC DEPOで最安値モデルだ。
それでも今のPCよりは百倍良いだろうってことで決めた。

で、何が面倒って、セットアップである。
今までのPCから設定やデータを移さなければいけない。
しかも、OSがXPから7に変更だから、尚更面倒なのだ。

そもそも平日は自宅にいる時間は極端に短い。
徹夜すれば何とかなるかもしれないが、
そのために寝ないのはカンベン。
購入後、数日は箱のまま放置だった。



休日、意を決して梱包を解き、作業開始。

実はいちばん時間が掛かったのは、
旧PCからのデータ吸出し作業だった。
ポータブルHDDへのデータ保存に何時間掛かったろうか、
ようやく作業が佳境に入ったころには、外は暗くなっていた。


いけね、イオンの安いビール写っちゃった。

途中、iTunesのデータを認識しなかったり、
Cドライブがいっぱいになってしまったりと、
いくつかのトラブルを乗り越えて、ようやく完了。


これでしばらくは大丈夫だろう。
しっかり仕事で返さなきゃ。
頑張ろうっと。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。