tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ダイエットとか、戦力とか、虎キチとか。

Ken’s夏企画として、「ダイエット・ダービー」が始まった。

「コイツはヤバイ」とメタボ認定されたコーチがダイエットに挑戦するというもの。
誰が一番減量に成功するかを投票してもらい、
正解者にはVAAMセットなどの賞品が当たる。

体重や食べたものなど、経過は逐一発表され、
本気度と結果が求められるという過酷な企画。



で、昨日、1回目の報告が送られてきた。

   「あまり変化が見られないです・・・・」

   「意志弱すぎです」

と、言い訳とも、早くも諦めともつかないコメント。
そんなすぐに結果が出るわけがない。
だいたい、オヤツにパスタ食ってるようじゃ話にならないぞ。(田村コーチ)


ふと横を見ると、熊谷コーチが食事中。

豆腐一丁のみ。
正しいのか?これ。


ダイエットは意志と継続力の問題も大きい。
つまりは皆の人間性も見えるってこと。
ぜひ頑張って欲しい。





さて、AllstarClassicを終え、復帰した草野球だ。


しばらく休んでいる間に、新メンバーが3名入団した。
我がチームは30~40代のオジサンチームなのに
何を勘違いしたか、20代が2人入ってきた。

2人とも同郷、そして野球経験者。
高校時代は別の学校ながらロッテの大松なんかも同期だそうだ。
しかも大学でも野球をやっていたという本格派。


1人はメンバーがmixiで知り合って勧誘。
(ワタクシにはあり得ないパターン)
IT系企業に勤めているそうだ。

ポジションはセンター。
我がチームでは考えられなかった守備範囲。
肩も強く、レーザービームでの本塁アウトも増えた。



もう1人は地元小学校の先生。
ということは、メンバーに父兄が何人もいるのだが、
お互いにあまり気遣い無く楽しんでいるのでOKのようである。

ポジションは投手。
伸びのある直球と落差の大きなカーブを投げる。
所属している草野球リーグのオジサンたちは
ほとんど打てないので、守りがヒマになったほど。


そして2人ともよく打つ。
シートバッティングでは平気で柵越えを連発する。
この2人が入団したことで、戦力は1,7倍くらいにアップした。
草野球の戦力なんてのは、こんなことでガラッと変わるのだ。



そして、最後の1人はよく対戦していたチームのメンバー。
実は同じ街に住んでいたことが分かり勧誘。
基本的には上手いが、前出の2人ほどではない。
カラオケで尾崎豊を転げ回って歌う、ただの40代のオッサンだ。


こんな強力なメンバーが入ってくると、
他のメンバーの出場機会が減ると思いきや、
まったくそんなことは無い。
全員が楽しく真剣に野球をするというのが
チームのモットーなのだ。




しかし、あらためて見回すと、色んなメンバーがいる。
基本、個性の強いメンバーが多いが、
その中でもこの男、シゲはスゴイ。


大阪出身、当然阪神ファンである。

自転車も黄色と黒の阪神カラー。
しかもJOSHINとかタイガースのロゴも入っている。

サングラスも黄色と黒の阪神カラー。
「阪神バージョンやから買うたんや」だそうだ。

シーズン前には、キャンプ視察に沖縄に飛ぶ。
「選手の調子、見とかんとな」って、見て何か変わるのか?

この写真でも分かるように、藤川球児の大ファン。
チームではピッチャーなのだが、フォームも藤川ソックリ。
スパイクもグローブも藤川モデル。
グローブに入れてある刺繍まで藤川と同じである。


で、このシゲ。
先日、東京ドームの巨人阪神戦に行ったらしい。

虎キチのバイブル、デイリースポーツの三面に載ったった」って。

ホントだ、しかしなにやってんだか。
野球部の息子には「末代までの恥だ」と言われたらしい。
そんな彼も、実は都内で旅行会社を営む社長である。
(信じられないが)
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。