tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






おたふくとか、20年ぶりとか。

次男がおたふく風邪にかかった。

もともとの丸顔がますます丸顔に。
両手をぽっぺにあてて、「いた~い!」と泣いてる。
かわいそうだけど、1回は掛かるものだから仕方ない。
頑張れ。


麻疹とか風疹とか、子供がこの手の病気に掛かると、
まずはワタクシの病歴チェックがはじまる。
子供の頃に済ませていれば良いが、
大人になってから掛かると大変だからだ。

ところがワタクシ、自分の病歴をほとんど覚えていない。
で、妻が田舎に電話して、ワタクシの母親に病歴を聞く。


  「おたふく?どうだったかしら?
   あの子、体弱かったから、全部かかってるんじゃないかな。
   昔のことだから覚えてないわ。ハハハ!
   ところで、安いツアーがあったから、今日から上海に行ってくるわ。
   何かあったらよろしく~!」

のん気なものだ。
まあ、いい歳になった子供の病歴なんか覚えてないわな。





さて、昨日は写真撮影をした。
被写体は長塚京子プロだ。

プロ選手の場合、現役時代の写真はそれなりにあるのだが、
引退後の写真が少ないことが多い。
イベントなどで使える、最近の写真が必要だってことで、
ワタクシがカメラマンをかって出て、撮影することに。


打球フォームの写真て難しい。
長塚プロ、しっかりボールを見るから、
テイクバックで下を向いちゃうし。



まあこんな感じとか、あんな(どんな?)感じで勘弁して欲しい。






撮影終了。

 
  ワタクシ  「ハイ、お疲れ様!
         では、長塚クン、ワタクシとラリーをしようではないか!」

  長塚プロ 「はい?」

  ワタクシ  「いいじゃん、ちょっとテニスしたいんだよ。
         5分でいいから付き合って!」



ということで、長塚プロとラリー。


思い切り、スライスで逃げるワタクシ。


  ワタクシ  「マスターズクラシックくらいに打っていいぞ~!」

  長塚プロ 「ハ~イ!」 (バキッ!)

  ワタクシ  「グランドスラムくらいに打っていいぞ~!」

  長塚プロ  「ハ~イ♪」 (ドカ~ン!)

  ワタクシ  「もういいや・・・・」


思えば、このコートで長塚プロとラリーしたのって20年ぶり。
ふた昔も前になるのか。
懐かしいなぁ。

そういえばあの頃もバキバキに打たれて、
スライスでかわしまくってたっけ。
変わってないんだな、オレ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。