tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ロケットランチャーとか、カメラバッグとか

先日のイベント、カメラ班は4名。
町田のテニスクラブのオーナーSさんも一緒だった。
会合やセミナーなどでお会いすると、
いつも気さくに声をいただける楽しい御方だ。


朝、集合場所へ。
すでにSさんが来られている。

  「おはよ~!今日、ヨロシクね~!」

いつものように明るく挨拶するSさんの傍らには
カメラ専用と思われるリュックが。
本格的な匂いがプンプンするぞ。


打ち合わせのために運営本部に入る。
お互いのカメラ、登場!



Sさんのカメラ

Nikon D300 + 500mmレンズ


 「うぉ~、スゲ~!いつも何撮ってるんですか?」

思わず、声をあげてしまった。

聞けば、飛行機の写真を撮るのが趣味なんだとか。
全国各地で行われる航空ショーにも遠征するのだそうだ。
レンズカバーのステッカーが「ボーイング」なのはそういうことか。

なるほど、航空ショーのニュースなんか見ると、
三脚立てて、ぶっとくて長いレンズで写真撮ってる人たちが
たくさん映ってるもんね。
そういう中のおひとりらしい。


飛行機を追うにはこういう機材じゃないとダメなのか。
怖くてレンズの値段は聞けなかったが、相当高価に違いない。

それにしても、大きなレンズだな。
もしかすると、これはカメラじゃなくて地対空掃射砲とか
ロケットランチャーなんじゃないだろうか。
で、航空機を打ち落としてるとか。
そんな妄想をしてしまうくらいの代物だった。




ワタクシのカメラ。

Nikon D300s + 300mmレンズ


ボディはほぼ同じものだが、レンズはとてもかなわない。
加えて、SさんはこのD300を2台持ってるのだ。
悔しいので、Sさんのマネをしてレンズカバーにステッカーを貼ってみた。
「HEAD」ってところが、テニスマンだけど。



ちなみに、ワタクシのカメラバッグはこれ。

ユニクロのメッセンジャーバッグ、2,900円也。
それに緩衝材インナーを挿入。
計4,000円くらい。



カメラも2台入るし、まあじゅうぶんなのだ。
なにより、この程度が自分の身の丈に合ってる。



帰りがけ、Sさんに聞いてみた。

  「このカメラバッグ、いくらするんですか?」

  「知り合いのカメラマンに安く譲ってもらったんだけど、10万円くらいかな」

一緒にいた事務局長さんが、「はい?!いくらですって?」って思わず聞き返してた。
そりゃ、リュックひとつ10万円はないよなぁ。
とてもじゃないが買えないぞ。



試しに妻に言ってみた。


  「バズーカ砲みたいなレンズと10万円のカメラバッグを持って、
   はじめてカメラが趣味と言えるみたい」

  「じゃあ、カメラが趣味って言わないようにしてね」


ハイ、そうします。
投稿者 Malt 05:55 | コメント(0) | トラックバック(0)