tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






摂生の12月

体調を崩した日から4日間、お酒を飲まなかった。

いきなり、2,5kg痩せた。

あまり食べていなかったってのもあるが、
今までどんだけ飲んでたんだ?って話だ。

そんなわけで、このままお酒を控えつつ、
緩やかにダイエットすることにした。



金曜の夜、品川へ。

土曜日に(社)日本プロテニス協会で会議がある。
全国を各地区に分け、地区長を任命しているのだが、
その全国地区長会議だ。

で、前日入りした地区長の皆さんの懇親会があるのだ。

ワタクシ、何の能力も人徳も無いのだが、何故か千葉地区長。
「近いんだから懇親会もおいで」と呼ばれたので、
ノコノコ出ていったというわけだ。


会場は居酒屋。
生ビールやお刺身、鍋物など、誘惑満載の宴だが、
ビールをジョッキ半分のみ、食事も少しだけで切り抜けた。
ホテルに帰ってとっとと寝ようと、H理事と戻り道、
テラスのあるイタリアンのお店の前を通る。


  「Maltクン、ちょっと呑んでいこうよ」

断るなんて、とんでもございません。


ワイン、つき合わせていただきます。
グラスだし、これくらいいいよね。




H理事とサシで飲んだのは初めて。
色々と勉強させていただきました。
あざ~す!



土曜日、プロテニス協会で会議を終え、MastersClassic会場へ。
イベント終了後、電車で川崎へ出る。


  ワタクシ 「じゃあ、お疲れ様でした!」

  H理事  「Maltクン、ちょっと行こうよ」


も、もちろん、お供します。


川崎の町ってはじめてじゃないかな。


昨晩に引き続きワイン。

ボトル取っちゃたけど、赤だし、ポリフェノールだからいいよね。




日曜日、宇都宮へ。
お手伝いさせていただいてるインドアテニススクールの
コーチ研修なのだ。


コーディネーショントレーニングやショット分析などの研修をする。
質問・意見交換もありつつ、マジメに進行する。(当たり前)



終了後、近所の焼肉屋でコーチングスタッフの忘年会。

若手コーチたちの食べること、食べること。
見ていて気持ちいいくらい食べる。
最初に丼飯でも食べさせておけば良かったぜ。
若いっていいなぁ。




今年も一年、お疲れ様でした!
来年も一緒に頑張ろう!


そんな宴席、極力控えめにと思ったのだが、
まったく飲まないわけにもいかない。
ビール1杯、ワイン3杯くらいだったかな。
まあ、忘年会だからしかたないよね。


ということで、週明けのトレーニングジム。
体重を測ったら、2,5kg減そのままだった。

う~ん、もう少し減量を加速させたいぞ。
家での禁酒は継続してみようと思うのだ。

しかし、12月はなにかと飲み会が多い。
関係者の皆様、飲んでなくてもハイテンションで付き合いますので、
ワタクシにお酒をすすめないでください。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)