tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






懐かしラケット カワサキ オールマン

仕事、納まらないぞ。
年越しだからって納めなければいけないこともないよな。
ということで、今年も開き直りモードだ。



さて、田喜野井グリーンテニスクラブには、
先日の懐かしラケットの他にもう1本置いてあった。



これまた、坂井利郎さんのサイン入り。
坂井さん、フタバヤ契約だったはずだけど、これはカワサキ ラケット。
まあ、そんな細かい時代じゃなかったのだろう。
(もしかしたら用具提供のみで、契約じゃかなったのかな?)


KAWASAKI ALLMAN






張ってあるのは、ハイシープかな。
ほとんど使われていない感じも。



そうそう、カワサキはヘッド部にロゴが入ってるんだった。




見た目もカッコイイ、グリップ。
しかし、この頃の国産ラケットのグリップは、
すぐヘタってしまったように記憶している。
糊のついたバリバリのガーゼみたいな
グリップテープを巻くのが定番だった。



懐かしい、オールマンのロゴ。

オールマンは、福井烈プロの全盛期をささえたラケット。

福井さんが使用するオールマンは、シャフト部に「烈」の文字が
プリントされていた完全ワンオフモデルだった。
福井さんに憧れてオールマンを買い、
マジックで「烈」と書いてたテニス部の同期がいたけど、
人の名前書いてどうすんだって思ったっけ。


グリップエンドにも福井さんの名前が入っていたような気がして、
後に福井さんに直接聞いたことがあるが、ご本人によると、
「あれは、集中とか書いてたんだよ」とのことだった。

その時、「福井さんのオールマン欲しいなぁ。1本余ってないですか?」
と、ダメもとで聞いてみた。

「今まで使ったラケット、記念に新品で取ってあるんだ。
 でもそれぞれ1本だけなんだよ。だから無理」だって。
まあ、何本あっても無理だと思う。(あたり前)

そんな憧れのラケットだ。



というわけで、あっという間に今年も終わり。

Ken’sスタッフの皆様、大変お疲れ様でした。
お取引先、関係各所の皆様、大変お世話になりました。
一年間のご迷惑とわがままをお許しください。

来年もお世話になったテニスのために、
また大好きなテニスを通じて、
何かのお役に立てるよう頑張ります。


最後に、本当になんのためにもならないブログに
アクセスいただいた皆様に、心より御礼申し上げます。
来年もためにならない路線は変わりませんが、
お暇なときに覗いていただければ幸いです。


皆様、良いお年を!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)