tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






HEADのP 打った!

どういうわけだか知らないが、
休日に仕事の予定が次々に入ってくる。
ありがたくもあり、複雑でもありって感じだ。
まあ、休みったって体を休めるどころか、
全開で遊んでるからいいんだけど。



さて、念願のHEADのPだ。

HEADのPの映像撮影&試打を
Ken’sららぽーとですることになったのだ。
メンバーは、ラフィノのニッシークニヒコ
アポロコーストテニスクラブの向選手、HEADのK氏、
そしてワタクシという不思議な組み合わせである。


実は、HEADのK氏は自他共に認める雨男だ。
先日のラフィノさんのゴルフコンペも雨だったし、
楽天オープンに台風を呼んだのもK氏だとも言われている。

そして、楽しみにしていたこの日、K氏のおかげで雨である。
ウ~ン、雨男恐るべし。
中止も考えたが、ひとまず集合ってことにした。

K氏から電話。

 「湾岸道路が事故渋滞でにっちもさっちもいきません」

雨だけじゃなくて、事故も呼ぶらしい。(苦笑)


そんなこんなで全員集まるも、雨は止む気配なし。
仕方が無いので、まずはトークを収録しようってことで、
Pについての四方山話スタート。


向クン

先日のJTT大会では優勝したらしい。
若くて男前でテニスも強いってのは、
オジサンは非常にズルイと思うのだけど。


Pについてあれこれ聞くニッシー&クニヒコ。

テーブルの上にはラケットがあるのだが、
まだ解禁前なので塗りつぶしでご勘弁。




なかなかカッコ良いと思う。

インタビューというか対談形式で適当なことを話す。
ワタクシもかなりいい加減なことを喋っているのだが、
おそらくほとんどカットされると思われる。
いちいちオチをつけなくて良かったようだ。



ひと通り収録を終え、外を見るもまだ雨。
K氏のせいである。

Ken’sのインドア校はコートの空きが無いので、
協議の結果、近くのインドアコートを確保。
1時間の試打タイム。


まだ全体像はNGだが、OKが出た画像だけ。
貼り合わせて完成させてください。(ウソです)














詳しいインプレは後日として、簡単に。

Pファンの皆様、ご安心を。
PはPのまま進化している。

前モデルのMGで、粘り感が減り、若干乾いた打球感だったのが、
今回のYOUTEKでは、以前の粘りのある打球感に戻った。
しかし決して退化ではなく、YOUTEKなりの進化をしながらだ。

モールド(金型・フレーム形状)はそのままに、
Pらしい粘りの味付けが戻ったような気がする。
歴代Pからの乗り換えも違和感はないと思われる。

個人的には、今までは手を出さなかったMIDが気に入った。
PROもスピンが引っかかる感じで良かったのだが、
MIDの粘りつつボールを潰す快感はたまらないものがあった。
この歳にして、MIDにチャレンジしてみようかななんて思った。
T部長さん、Tさん、Kさん、グリップは2です!(アピール)


フィーリングを変えずに進化するって難しいだろうに。
やっぱり、Pは名品だなぁ。


試打球 HEAD ATP

ATPツアーにも使われているのだ。


そんなこんなのニューP試打。
Pファンの皆様、発表をお楽しみに!
Ken’sにも先行発売分が入荷予定です。


最後に本日のメンツ。

お疲れ~っす!
投稿者 Malt 05:47 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。