tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






アタリの無い休日

三遊亭円楽師匠が亡くなった。

若手噺家が出演する場所がなければいけないと、
大変な借金をして、寄席「若竹」をつくったり、
落語会のことを考えておられた方だと聞いた。

ワタクシの年代には笑点の司会でもお馴染み。
田舎のTVはチャンネルが少ないので、
日曜夕方といえば笑点だった。
ご冥福をお祈りします。


子供の頃、ラジオで落語番組をよく聴いていた。
子供部屋にはTVなんて無かったし、
唯一電波状況の良い地元のラジオ局を聴くか、
レコードを聴くのが、自室での楽しみだった。

夕方の定番といえば、
小沢昭一の「小沢昭一的こころ」と落語番組だった。

そんなわけで、落語は結構好きなのだ。
学生時代は、浅草演芸ホールにもよく行ったし、
今もiPodで落語番組を聴いたりしている。


実家に持って帰ってしまったが、こんな漫画も全巻持っている。

「寄席芸人伝」 

「ダメおやじ」の古谷三敏氏が書いた、
寄席にまつわる涙と笑いの物語。
とっつきやすい落語の世界が描かれているので、オススメ。


さて、休日。
4時起き。
あれこれ仕事を済ませて釣り場に向かう。

Cimg2966009
初日、日の出ともにスタ-トフィシング。
周りはポツポツ釣れるも、ワタクシにはアタリ無し。
加えて、ライン(釣り糸)トラブルや根がかりでルアーロスト。
子供とテニスの約束をしていたので、消化不良ままストップフィシィング。



二日目、前日の反省を踏まえ、さらに早起き。
3時半起床、あれこれ済ませ、真っ暗な中、釣り場へ。

Cimg2967009
前日、釣具屋に行き、ルアーを補充、ラインも巻き変え、準備万端。
今日こそ釣ってやろうと意気込む。

しかしまた周りが釣れるも、ワタクシにはアタリすら無い。
でもって、またライントラブル&ルアーが根がかり。
買ったばかりのルアーを3個も無くした。(涙)

またしても、子供とのテニスの時間になったので、
後ろ髪引かれる思いで、釣り場をあとにする。
何で、釣れないんだろう。


ダッシュで帰宅。
子供たちとテニスをする。
ラリーが繋がるようになってきたので、ちょっとウレシイ。


テニスを終えて、またダッシュで帰宅。
1時間後には野球の試合があるのだ。


待ち合わせ場所に遅刻で到着。
この日は先発ピッチャー。
しかも、遅刻者が出て、打順が繰り上がりで四番になった。

2回にクリーンヒットを浴び、5失点。
ダメじゃん、オレ。


こうなれば、バットで返そうと打席に入る。
思い切り振り抜いた内角のボールは、
今まで打ったことも無いような特大のファール。

これが良くなかった。
全打席、大振りしすぎてノーヒット。
四番て妙に力が入るから難しい。

試合も1対9の大敗。
まったく貢献できなかったなぁ。
はぁぁ・・・


ということで、釣りでも野球でもアタリの無い休日だった。
まあ、こんなこともあるかってことで。

絶対、リベンジするぞ!

投稿者 Malt 05:00 | コメント(0) | トラックバック(0)