tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






六連敗…

先週のお話。

(社)日本テニス事業協会で会議。
予定調和的な会議じゃなくて、色んなことが決まるのは良いのだが、
それとともに仕事が増えていくような気が・・・
いや気のせいじゃないな。


その後、飲みに行く。


テニス業界の方だけが分かる豪華メンバー


いい加減飲んで一軒目を出る。

 DRKさん 「じゃあ行きますか」

当然のように歩き出す。
で、いつもの栄寿司。


結構飲んでたらしく、何を飲んだのかはよく覚えていない。
しめ鯖とコハダを食べたのは覚えている。
次の日、携帯を見たら撮ったことすら記憶に無い写真。


泣けるカッパと泣ける鉄火も食べたようだ。



どうやら、この方が「昭和一代男」らしい。(ボトル参照)


帰りは一度電車を降りて、夜風にあたったような気がする。
勘定をした記憶も無いので、次の日、DRKさんに聞いた。
払ったような払ってないような返事だった。
飲みすぎに注意だな。



で、半分酔いつぶれて寝ても、気合を入れて5時起床だ。
先週までのボウズ記録を四連敗で止めなければ


天気予報は雨。
やっぱり今日はやめようかと躊躇していたら、
仲間から「釣れたよ」とのメール。
光より速く自転車を飛ばして釣り場へ。


投げる、巻く、投げる、巻く。
今日も釣れない。


雨が降ってきた。

だんだん強くなり、時おり土砂降り状態に。
カッパを着ていても隙間から雨がしみこむ。

めげずに投げる、巻く、投げる、巻く。
釣れない。

おまけに風が出てきた。
波も高くなってきた。
さすがに危ないので撤収。


完璧に土砂降り。

帰ると、家族中から「何を考えているのか?」と非難を浴びる。
ぐしょぬれだし、踏んだり蹴ったりだ。


こうなりゃ意地だ。
次の日、3時半起床。

真っ暗な中、頭に電灯を着けて釣り場へ。

今朝(?)は穏やかな天気。
下弦の月が見える。

暗い中、釣り開始。
投げる、巻く、投げる、巻く、投げる・・・・無限ループ状態。

つ、釣れない・・・・

さらに投げる、巻く、投げる、巻く、投げる・・・・無間地獄か修行かって感じ。

結局、釣れなかった。
まさかの六連敗。
ウ~ン、どうしたものか。



目の前を引き網漁船が通り過ぎる。

いっぱい魚掛かってるんだろうなぁ。
いっそのこと漁船に乗るか?
(あまりに釣れないので、おかしくなってる)



意地でも1本獲りたいぞ。
ということで、今から釣りに行くのだ。
もう、アホだな。
投稿者 Malt 04:33 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。