tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






お別れとか、徹平ちゃんとか

先週末に突然亡くなられた(社)日本プロテニス協会の先輩。
告別式にお邪魔して、お別れをしてきた。
先輩のような底抜けに明るい空と
春を思わせる暖かな日だった。

でも56歳は若すぎませんか?
今まさに投票中の(社)日本プロテニス協会の
役員選挙にも立候補されていたのに。
まだまだやる気だったんですよね、きっと。

テニススクールは告別式の日も
通常開講されているそうだ。
コートの上で、心の中でお別れをした
スタッフさんもいるってことだ。
それも、我々の仕事らしいか。

代表として、強いリーダーシップを
発揮されていたであろう先輩。
残されたスタッフの皆さんも大変だろうが、
皆で協力ながら、志をついでいかれるのだろう。
頑張ってください。


ちなみに、Ken’sはワタクシがいなくなっても、
まったく困らない仕組みなっている。

腰砕けなリーダーシップを炸裂させて、
ワタクシをあてにしない強い心をつくりだすという、
見事な教育が施されているからだ。

お葬式では少しは悲しむそぶりをみせるだろうが、
おそらく帰りには皆で楽しく飲みに行くはずである。
出来れば一緒に飲みに行きたいくらいだ。(意味不明)

とにかく、先輩お疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。




さて、我が家の9歳児(男子)が髪を伸ばしたいのだそうだ。

  私 「なんで?目に入って邪魔じゃない?」

  子 「いいの!伸ばすの」

  私 「誰みたいにしたいの?」

  子 「別に」

  私 「武田鉄也か?」

  子 「違うよ!っていうか、その人知らない!」

  私 「金八先生だよ」

  子 「絶対違う!」

数週間が過ぎた。

どんなふうにしたいのか、母親には話したらしい。
小池徹平ちゃんみたいにしたいんだと。

  私 「そうかぁ、ひかる一平みたいにしたいのか」

  子 「違うよ!誰?それ」

  妻 「そんなボケ、わかんないよ」

  私 「じゃあ、オレは鉄兵とか」

  妻 「それもキビシイ」

  私 「では、林家三平でどうだ」

誰もいなくなった・・・・


しかし、いよいよそんな年頃になったか。

今も洋服は引き出しのいちばん手前から着るほど、
オシャレとかそういうことには無頓着なのに。
どんなに寒くても、いちばん手前が半袖なら
そのまま半袖着てるのに。

「お父さんは4年生の時には彼女いたよ」と言っても、
「ふ~ん、ボクは別にいらないから」って言ってたのに。

いったい何が狙いなのか?
徹平ちゃんになる目的を知りたくて
しかたがない今日この頃なのだ。

投稿者 Malt 05:15 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。