tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






キレた!

練乳・・・じゃなくて、練習だ。

少しは兆しが見えたとはいえ、今のペースじゃ仕上がらない。
とにかく今は練習しようということで、2日連続で深夜練習だ。

正直、眠い。
前夜は練習から帰宅したのが深夜2時半。
その後、少し仕事をして寝たのが3時半。
起きたのが5時半。
2時間しか寝てないぞ。

連日、深夜練習なんて、みんなタフだなぁと思ったのだが、
よく考えたら、澤村コーチも旭コーチもお休みの日だ。
ということは、ヤツらはしっかり寝てるってことだ。
騙されたような気分だけど、まあとにかく練習だ。



練習に行く前に少しは寝ておこうと思ったが、
出先から会社に戻ったのが22時頃、
それから着替えてKen’s四街道へ。
結局、寝る時間は無かった。


で、今回の練習相手は、旭コーチと前田コーチ。
今年、新たに組んだ強豪ペアだ。たぶん。

Ken’s四街道に着くと、澤村コーチがワタクシの
ラケットを張ってくれていた。

 「いやいや、すまないね。じゃあやろうか」

 「スミマセン。自分のラケット、まだ張ってません」

そう、澤村コーチ、ラケットを新しくしたのだ。
ヨネックスのメガスピンシリーズ RDiS100MPから、
さらなる進化を求めてRDiS100へと変更。
フェイスをサイズダウン、ウエイトを上げた。


ようやく新たな武器が張り上がり、練習開始。
ウォーミングアップの後、試合。
今夜の相手は旭・前田ペアだ。

結果から言うと、3-6くらいで負けた。
ただ、ワタクシ的には前日に引き続きボールが見えてきたし、
少しずつイメージに近いショットも出始めたので、まあ納得。



ところが・・・
澤村コーチは、新たなラケットのフィーリングが合わないのか、
ファーストサービスの確率が悪い
(らしい。ワタクシはそうは思わなかったけど)

どうにも思い通りのコースに決まらないらしく、
どんどんフラストレーションが溜まっていっているようだ。
サインプレーの意味も無いくらい、かたくなにコーナーを
狙い続けるファーストサービス。
悪い連鎖なのか、フォアのリターンでもフカシ気味。


試合を終え、ヤツはキレた。
スゴイ剣幕でネットやボールに当り散らし、コートを出て行った。

「おいおい、そこまでキレルか?」と思ったが、
旭コーチや前田コーチは慣れたもので、
「ブルーザー・ブロディー、怒った。
 控え室で暴れてるぞ、きっと」と苦笑い。
澤村コーチが「聞こえてます」と半ギレで言ってたけど。

事務所に姿を消した澤村コーチ
仕方が無い。
このまま終わるのももったいないので、旭コーチと練習。


10分後、澤村コーチがコートに戻ってきた。

 「どうすればいいですか?」

 「どうすればいいって・・・・やろうぜ練習(怖いんだよ、お前)」


で、旭・前田ペアと再戦。
今度は6-4で勝った。
しかしまだ澤村コーチは不満げ。
まあまあ、今日初めて使ったラケットじゃないか。


とにかく、一歩一歩だなぁ。
徐々にボールも見えはじめてきたし、
やらないことには進歩も無いしね。
ここからペースを上げていこう。


あとは澤村コーチの調子次第かな。
頼むぜ!(他力本願)

投稿者 Malt 05:08 | コメント(0) | トラックバック(0)