tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ボビーとか、靴とか

日課のトレーニング。
ジムに入ったら、後ろから声を掛けられた。

 「オハヨウございま~す!」

振り向くと、千葉ロッテマリーンズボビー・バレンタイン監督が、
笑顔でガッツポーズをしながら、エアロバイクを漕いでいた。

「なんで?」と一瞬、わけが分からなかった。
そうか、このTシャツを着てるからだ。


フロント
Dsc_114909

バック
Dsc_115109

昨年のオープン戦(開幕戦?)のTシャツ。
町内のソフトボール大会の景品でもらったヤツだ。
(出てないけど)

「昨日のオープン戦は強かったですね。清水も良かった」
なんて、少しだけ話をさせてもらった。
今年も頑張るって言ってたっけ。
イメージどおり、気さくで良い人だった。

実は、ボビーと話すチャンスがあったら
言おうと思ってたことがある。

 「あなたと同じ街で野球チームつくってるんですが、
  名誉監督になってもらえませんか?」

そんなことはすっかり頭から飛んでて、言えなかった。
まあ、どうせ無理だと思うけど。

ということで、今年がボビーのラストシーズンだ。
全力で応援するからね!



さて、話しはコロリと変わって、靴だ。

我が家には、あふれるほどのシューズがある。
ブーツからスニーカーまで、履いているものから新品まで、
クローゼットに入りきれずに箱が積んである。
時々、整理をして捨てるものの、それでもまだたくさんある。

そんな多くのシューズでも、頻繁に履くものは決まっている。
特に多いのがこれ。

Dsc_0496_2
インソールにDISCOVERYって書いてあるが、
有名なメーカーじゃないと思う。

実はこれ、最初に見たのは澤村コーチが履いていたもの。
楽そうだし、軽そうでいいなと思って買ったのだ。
なんと、2,900円くらいだったと思う。(安っ!)

澤村コーチには、「ボクと同じものが欲しかったんですね」
と言われてしゃくにさわったが、当たらずとも遠からずなので、
受け流しておいた。

とにかくこの靴、値段から分かるとおり、つくりも安っぽい。
その分、素材もペナペナで柔らかいし、軽くて非常に履きやすい。
フィット感もさほど無いので、サンダル並みに気軽に履けるのだ。

そんなわけで、このシューズ、全豪オープン、USオープン、
上海マスターズカップなど多くの場所で活躍した。
何せ、飛行機の中でまったくストレスにならないし、
簡単なジャケット着用の場合も、黒なので使いまわせるのだ。


ところが、値段なりなのは耐久性もだったようで、
さすがに数年履くとヘタってきた。
ところどころほつれたり、ソール内側も穴が開いた。

買い換えようと同じものを探したのだが見つからず、
似たようなタイプを探していて、見つけたのがこれ。

Dsc_1120
MERRELL  ジャングルモック

今度はちゃんとしたメーカーなので、値段もそれなり。
しかし、足を入れてみて驚いた。

メッチャ、履きやすい。

きつくは無いのに、抜群のフィット感。
しっかりしたソール。
足が疲れないフィット感。
2900円のシューズとは大違いだ。(当たり前)

なるほど、ブランドや価格にはそれなりの意味があるのだなと
再確認をした一足だった。

普段履きには最適の一足。
おすすめっす!

投稿者 Malt 05:03 | コメント(0) | トラックバック(0)