tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






〆!

Ken’s本部は27日(金)で仕事納め。
しかし、スクール会場は29日(月)の大掃除まで。

ということで、毎年12月29日は会場をご挨拶の巡回。
ところが、仕事のケリがつかないワタクシ、
今年もまずは本社に出社。
しかも、日課の早朝トレーニングも欠かさない。
そんなわけで、昼前に本社オフィスを出発。


この日、ひとつの目論見があった。
実はワタクシの今年の反省として、AllstarClassic以降の下期に
ほとんどテニスが出来なかったというのがある。

AllstarClassicに向けては、かつて無いほどに練習したのだが、
その後、なんやら忙しくて、ほとんど練習が出来なかった。
たぶん、月に1,5回くらいしか練習していない。
間違いなくテニスの練習よりも、野球の練習のほうが多かった。
いったい、お前は何の仕事をしておるのか!って感じだった。

そして、気がつけば今年の打ち納めが終わっていた。
さすがにこれじゃイカンだろうってことで、
会場の仕事納めの29日に練習しようと思ったのだ。


Ken’sは会場によって雰囲気が違う。
支配人のキャラクターなのか、歴史なのか、
同じ提案をしても反応が違う。

で、「テニスしようよ」というワタクシの誘いに
のってくれる会場はどこかと考えた。
やっぱり、Ken’s成田だ。
若いスタッフが揃っているからか、
彼らは誘いを断るってことを知らない。

そんなわけで、Ken’s成田の巡回を最後にして、
テニスをすることにした。
おそらく大掃除でそれどころではないだろうが、
そんなことは知ったことでは無い。
ワタクシの一年をどんなかたちで締めるかが大事なのだ。(自分勝手)



Ken’s千葉からKen’s四街道に回った。

忍者が壁にはりついていた。
Dsc_9121


畠山コーチだった。
Dsc_9131
伊賀のカバ丸かと思った。



で、Ken’s成田に着いた。
なんだか豪勢な昼食をとりながら、スタッフ一同和んでいた。

 「大掃除は?」

 「70%くらい終わりました」

 「じゃあ、早く終わらせてテニスしようぜ」

 「いいっすね!やりましょう!」

予想通りの反応。

以降、大掃除を監視。

カメラを向けると働き出す澤村コーチ
Dsc_9133


「え?ボクも撮ってください!」
Dsc_9136
わざとらしく働き出す稲葉コーチ


ワタクシはヒマなので、ひとりでサービスを打ちながら
掃除を完了を待つ。(手伝えよ!)

ようやく大掃除が終わった。
澤村コーチと組んで、ボス&林コーチペアと勝負。
林コーチとテニスをするのは初めて。
トーナメントを回っていただけあって、強いテニスだ。
結果は・・・勝利!

続いて、林コーチ・内山コーチと試合。
内山コーチとテニスをするのも初めて。
これも・・・勝ち!


ああ、今年はいい締めが出来た。
やっぱりテニスは面白いなぁ。
来年はもっと練習しよう。

付き合ってくれた、イカレた人たち。
Dsc_9156

ありがとう!一年間、お疲れ様!
来年もヨロシクね。

ってなことで、最高の仕事納めだった。

・・・と言いたいところだが、毎年大晦日まで出社なのだ。
会場も休み、メールも少なくなるこの時期こそ、
普段出来ない仕事をするチャンスなのだ。(微妙に涙)

投稿者 Malt 05:35 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。