tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TVとか誕生日とか

このところのTVは不景気と失業ネタばかりだ。
確かに大変な経済状況だけど、メディアはそれすら
嬉々として飯のタネにしているように見える。

契約を切られた派遣労働者が会社に
ねじ込む様子なんかは格好のネタなのだろう。
どうも画面からは、ワイドショーっぽい匂いしか漂ってこない。
どんどんメディアの質が落ちてるような気がするのは
ワタクシだけであろうか。

そういえば、派遣社員に対して、派遣先の会社が直接の
指示命令をすることは禁じられていると思ったが、
派遣社員が会社に対して雇用継続を直接交渉するのは
禁じられていないのだろうか。
雇用主は派遣会社だと思うのだが。
よく分からない。



ちょっと古い話だが、今年の流行語大賞は、
「グ~!」だったらしい。

ワタクシ、エドはるみさんには何の恨みも無いが、
彼女のどこか面白いのかがまったく分からない。
面白くないというより、観ているこっちが
恥ずかくなるっていうのが正直な感想だ。

なんだろう。
昭和のイタさを見せつけられてるみたいな
気恥ずかしさとかそういう感情なのだろうか。
最初に観たときから、今もそれは変わらない。

エドさん、ちゃんと喋れるし、
レポートなんかすると普通に良いのに。
もう、「グ~!」は封印して欲しい。
一発ネタは消費が早いし。



で、話は変わって・・・
先日、Ken’s四街道に行った。

事務所に入ると、なにやらスタッフが盛り上がっていた。

前田コーチの誕生日だそうだ。
Dsc_8661

 「いくつになったの?」

 「アラフォー世代です。まだ超えてはいないですけど」

もうすぐこっち側の人間だ。
待ってるよ。
おめでとう!


で、前田コーチが持っているケーキ。
Dsc_8659

スゴイね、これ。
前田コーチ仕様ってよりは、Ken’s仕様だけど。(苦笑)

ここまでみんなに祝ってもらえるってのは、
前田コーチの人徳だろう。(たぶん)


みんなから、「ケーキ一緒に食べましょう!」と誘われたが、
時間が無いので、ありがたく辞退した。

 「ゴメン、すぐ出なきゃいけないんだ」

 「じゃあ、これを」


Dsc_8663

前田コーチお勧めのお菓子だそうだ。

Dsc_8665

TVチャンピオンがつくったものだとか。
不思議な食感だけど、美味しかった。
食べたことの無い味だ。


Ken’s四街道のフロントスタッフは元気だ。

時間が無い時、すぐに帰ろうとすると、
「え~!もう帰っちゃうんですかぁ」と、
嬉しいことを言ってくれる。

「ひさしぶりですね。最近、来ないから」とか、
「(コーヒー)一杯飲んでいきませんか?」とか。

飲み屋のオネエサンか?キミたちは。

そんな明るい彼女たちに支えられているKen’sなのだ。

投稿者 Malt 04:24 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。