tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






一次試験突破と反省会

(社)日本テニス事業協会が発行するライセンス、テニスプロデューサー資格
昨年、初受験して、「プロデューサーⅠ」に合格。

実はその上に、「シニア・プロデューサー」と、
「エグゼクティブ・プロデューサー」という上位資格がある。
どうやら、普通に受験して取れるのはシニアまでらしい。


ワタクシ、プロデューサーⅠが取れたので、
もうこれで良いかなと思ってた。
しかし、各方面(?)から、「え?アップグレード受けるでしょ?当然」
みたいな微妙なプレッシャーがかかった。

そうなの?やっぱり、受けないとダメ?
ってことで、今年も受験
規定に満たない科目だけで良いとはいえ、これがまた大変。
何とか日程をこなした。


昨日、その結果が届いた。
恐る恐る封筒を開ける。

Dsc_8582

合格だった。
ふぅ、良かった。

これで、晴れてシニア・プロデューサー・・・・じゃない。
「一次試験合格」って書いてある。
そうだ、シニア・プロデューサーは面接があるんだった。

面接かぁ。
ある意味、不安だ。
余計なこと言わないようにしないと。
もうひと踏ん張り、がんばろう。



さて、最悪の終わり方をした週末の野球

月曜昼、メールが来た。
ワタクシの後に投げた、中継ぎピッチャー(以下、#19)からだ。

 「今晩、軽く飲みませんか?悔しいっす」

#19は、ツーアウト満塁の場面、バッター勝負がセオリーのところ、
誰もいないセカンドに牽制球を投げて2点を献上、逆転を許してしまった。
終了後、メンバーから、「お前、あそこで牽制はねえべや!」と
散々突っ込まれて凹んでいたのだ。
まあ、彼はもともとイジラレキャラなのだが。

ちなみに、ワタクシは突っ込まれることは無かった。
なぜなら、自らキレて落ち込んでいたからだ。
先にキレてしまうってのは、ツッコミ阻止の鉄則なのだ。


で、納得いかず、落ち込んでいるのは二人とも一緒。
飲みにいった。

互いに反省点を出し合いながら、酒を飲む。
月曜の夜から、いい大人が酒飲んで野球の話だ。
いったい何やってるんだか。


聞けば、昨日のワタクシの落ち込みようを見て、
「Maltさん、もう野球に来なくなっちゃうんじゃないか」
と思ったらしい。
誘ってくれたのは、そんなこともあったようだ。
なかなか良いところあるじゃないか。
持つべきは仲間だね。


しばらくしてから、我がチームのエースピッチャーが合流。
エースは、このところ忙しくて参加できていない。
チームで唯一の野球経験者である。
ちなみに年齢はワタクシより10才も下。

彼が言った。

 「こんな熱くなれるなんて、Maltさん、まだまだ若いっすね!」

いや、10才も年下のキミに言われると照れるぞ。


実はこの前の試合中、ワタクシは自分のプレーに腹が立って、
ベンチに戻ったとき、グローブを叩きつけてしまった。
それを聞いたエース。

 「もっと野球が好きになったら、そんなことしなくなります」

ああ、その通りかも。
年が下とか関係無いね、お恥ずかしい。

まだまだ未熟なんだなと思い知らされたり、
チームスポーツもなかなか良いねなんて
思ったりの月曜夜だった。


次の朝、少し頭が痛かった。
飲みすぎらしい。
まだ今週ははじまったばかりである。

投稿者 Malt 04:55 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。