tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






浜松町で燃え尽きた

今週は3日間、浜松町に通った。
(社)日本テニス事業協会資格講習&試験のためだ。

この試験、昨年も受けたのだが、アップグレードテストを受けろと、
各方面から微妙なプレッシャーが掛かったのもあり、
今年も受験となった。

基準に満たない2科目だけ受ければ良いのだが、
それぞれの講習日がバラバラ、試験も最終日のため、
3日間、通わなければいけない。

今回は、稲葉コーチ澤村コーチが初受験で
初日から会場付近に泊まり込んでいる。
昨年のワタクシ、毎日通ったために、試験勉強をする時間が
まったくとれず、大変な思いをしたので、宿泊を勧めたのだ。

初日午後、会場に行くと早くも憔悴しきった二人が迎えてくれた。
どうやら、1時限目の「財務」の授業で先制パンチを食らったようだ。
確かに、P/LとかB/Sとか、相続税制は縁が薄いだろう。

初日にして、燃えつきかけている二人だった。
思い知ったか!(笑)

でワタクシ、初日は東京タワーがキレイに光る時間まで
授業を受けた。
Cimg1814

2日目は、自宅の最寄駅ホームで日の出を迎える時間に家を出た。
Cimg1818

本当は、7時半過ぎに出れば良かったのだが、
慣れない満員電車がツライので、とんでもなく早い時間にしたのだ。

ということで、3日目は試験。

30分毎に9科目のテストが押し寄せてくるという
椀子蕎麦みたいなスケジュールである。

4時間目からの試験のワタクシが会場に行くと、
案の定、稲葉コーチ、澤村コーチともに、
またまた燃え尽きかけていた。

 「どうだった?」

 「財務が・・・・」

 「終わったこと考えても仕方ないか。ここから頑張ろう。
  ところで、お前たち勉強したの?」

 「しましたよ!ホテルに戻って12時まで寝て、
  そこから一睡もせずに勉強しました!」

おお、なかなか根性あるじゃないか。

と思ったら、昼食を終えた途端に、力尽きて居眠りする二人。
半徹夜の意味無いんじゃないのか?

で、自分のテストを終えて、とっととオフィスに戻ろうとするワタクシ。

 「お疲れ様でした!」

 「お疲れ!あともう少し、頑張ってね。
  あ、そうそう、試験終わったらオフィスに来てくれ。
  打ち合わせしたいから」

 「え?ボクたち昨日寝てなくて、すでに真っ白な灰に・・・」

 「そんな乾いた灰にビール注いでやるから。
  じゃあ、待ってるよ~!バイバイ!」

何とか全日程を終えて戻ってきた二人。

Dsc_7985
いきなりお仕事。

その後、お疲れ会へ。
Dsc_7986

稲葉コーチはほとんど寝てました。

ホント、お疲れ様でした。
みんな合格してますように!

投稿者 Malt 06:07 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。