tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






鉄棒とか、カレンダーとか

先日、鉄棒に顔を打ちつけて
病院に運ばれた、我が家の6歳児。

もともと抜けかかっていた乳歯だったので、
大事には至らずに済んだ。

その前歯が2本抜けた。
本人が笑うと、見ているこっちが笑ってしまうという
面白い顔になっている。


鉄棒に顔面強打とは、これで鉄棒が怖くなってしまうかと
少し心配したのだが、どうやらそんなこちはないようで、
ケガをした次の日も、逆上がりの練習をしていたらしい。

逆上がりのために腹筋と腕立てをすると言い出したり、
ケガ直後でも練習するなんてと思っていたのだが・・・

どうやら保育参観日に鉄棒を披露することになっていたようだ。
ワタクシは保育参観があること自体知らなかった。(ゴメン)

聞けば、逆上がりが出来るようになったのは、本番の2日前だそうだ。
すぐに文句を言うとか、飽きっぽいとか思っていたが、
目標に向かって頑張ることも知っているようだ。
見直したよ、ゴメン。


さて先日、会社に荷物が届いた。

Dsc_7946_2

白ヤギさんから・・・ではなくて、DRKさんからだ。


実はずっと、DRKさんはなぜ”DRK”なのだろうと思っていた。

はじめは、”デレクさん”とか、”ドリンクさん”とか、
読み方を考えてみたりした。

で、ワタクシのなかで、一番ハマった読み方は、”ダークさん”だ。
決して、DRKさんが暗黒大王だとか、腹黒いとか、
そういう意味では無い。

しかし、ワタクシの脳内変換では、”DRK”という並びの発音は
”ディー・アール・ケー”よりも、”ダーク”がしっくりくるようになってしまった。
これを読んだ皆さんが、今後頭の中で、”ダーク”さんと
リフレインするようになってしまったら、ゴメンなさい。

実は、”DRK”は、仕事上の役職の略だそうだ。
正式には・・・・・忘れた。
これまた、ゴメン。


そんな、DRKさんからの荷物を開けた。

Dsc_7948

先日のDRKさんのブログに書かれていた、
SSKの野球カレンダーだった。
本当に送ってくれたのね。
有難うございます。

中を見ると、マリーンズのサブロー選手も。

Dsc_7947
文句無しのフォームだ。(当たり前)
来年も頑張って欲しい。

SSKって、結構契約選手多いんだな。
ワタクシとも契約してくれないかな。
いや、取引を考えると、ZETTさんのほうが可能性あるかな。
(注:ありません)

契約してくれたら、たくさんブログに書きますよ~!
(注:テニスブログです)

投稿者 Malt 04:47 | コメント(0) | トラックバック(0)