tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






3年目

迷走していた「給付金」の形が見えてきたようだ。

しかし、明らかに選挙対策のこのバラマキ、
公職選挙法には抵触しないのだろうか?
いまひとつ、釈然としないのだけれど。



さて、一昨日の11月11日は、
我が野球チームの結成記念日だった。

「思い起こせば15年間~!」
・・・違う、これは”コント55号”のネタだった。
(分かる人、いる?)

思い起こせば、2年前の11月11日。
とあるマンションの集会室で、我がチームは産声をあげた。

もともとは、子供たちの通う子供ルーム(学童保育)の
お父さんたちに声を掛けたり、脅したりで召集されたメンバー。
最初は微妙な雰囲気で会がはじまった。

我が子は別の学区だったこともあって、
チームリーダー以外は、ほとんど初対面。

ワタクシは、野球になんぞに興味は無く、
チームリーダーに誘われて入った別のチームで、
面白くない思いをしていたので、適当に話しをあわせて、
あとは幽霊部員になるつもりだった。


お互いを探りつつの自己紹介のあと、とにかく乾杯。

Kanpai

よく知らない連中が集まったのに、1時間もしないうちに・・・
Dsc_8300
大騒ぎになった。
思えば、この時からチームカラーが決まっていたのかも。


ちなみに、チーム名はこれ。
Dsc_7874

結成会が大宴会になってしまい、チーム名が決まらない。
その日が、11月11日だったってことと、
この辺が湾岸エリアなので、「湾(ワン)」ってことと、
ナンバー1を目指すってことで、”ONE’S”になったのだ。



実はワタクシ、つかず離れずで適当にやろうと思っていたのに、
やたらとメンバーの結束が強くて、結局、しっかり参加。
(たぶん、酒がとりもつ仲だ)

まだ、たった2年だけど、すごく濃い時間だった。
たくさん練習したし、試合もした。
酒も飲んだ。


Maristu01
マリンスタジアムで野球もした。

金曜夜から日曜夜まで、週末は飲み会と練習になった。

二日酔いでの先発は死ぬほどツライってことも分かった。(オイオイ)

子供たちも一緒に楽しんでいるので、
近所の子供たちに知り合いが増えた。

プロ野球も観るようになった。

スポーツショップに行くと、野球コーナーに行くようになった。

色々なことが、このチームのおかげで変わった。
そんなチームも3年目に突入。
これからも、みんなで野球とお酒を楽しみたい。


注:ここはテニスブログです。

投稿者 Malt 04:31 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。