tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






優勝インタビュー

左手の薬指がパンパンに腫れた。

ササクレをむしったところから、
ばい菌が入ったのだろうか。
結構、痛い。
最近、あちこち故障してるなぁ。

医療関係の家人が薬を塗って、
ガーゼと防水絆創膏を巻いてくれた。
5分後、車に乗り込もうとハンドルを握ったら、
ハンドルに絆創膏がくっついて、指から抜けた。

巻きつけが甘かったようだ。
どうやら、身内への治療はプロ意識が働かないらしい。




さて、先週の千葉県選手権40歳以上ダブルスで優勝した旭コーチ
ちょっと天狗になってるらしいということで、冷やかしがてら、
鼻っ柱をへし折るべく、優勝インタビューをしてみた。

Dsc_5569_2
この満足げな表情・・・

 私: 優勝おめでとう。今回の大会はどうでした?

 旭: すべての試合がきつかったです。

 私: 最近、他の大会でも、それほど勝ってなかったよね。

 旭: ハイ。デビュー戦の名古屋で良いところまで勝ち進んで、
    それ以降、思うように勝てなくて、自信を失いかけてました。

 私: そもそも、自信を持った時点が勘違いなんだよ、お前。
    でも、毎トーではポイント稼いだんでしょ?

 旭: ええ、1回戦突破だけでもかなり稼げました。

Dsc_5589

 私: 今回は何ラウンド戦って優勝だった?

 旭: 4試合しました。

 私: 一番きつかった試合は?

 旭: 全部、きつかったんですが、準決勝が一番シビレました。

 私: 準決勝?

 旭: Maltさんに応援に来てもらった試合です。

 私: ああ、あれか。
    あの時、たまたま、学生時代の後輩にコートで会って、
    そいつが横でずっと喋ってるもんだから、
    いちおう、コートのほうは向いてたけど、
    ほとんど試合内容分かってないのよ。

 旭: ひどい・・・

 私: まあまあ、ちゃんと写真も撮ってあげたじゃんか。
    それより、どのコメント見ても、「Maltさんのおかげです」って
    言ってないじゃないか。

 旭: だって、Maltさんのおかげじゃ・・・(小声)

 私: まあいいや。
    で、決勝は?

 旭: やっぱりきつかったです。
    スコア以上に内容は競ってたし。

 私: ああ、決勝は盛り上がったよね。

 旭: なに言うてんですか。Maltさん、来てないじゃないですか。

 私: バレた?あの日、二日酔いと野球の試合で
    それどころじゃなかったんだよ。    
    ところで、目標の全日本ベテランには出られそうなのか?

 旭: いや、まだポイントが足りないと思います。
    来週の東北オープンの結果次第です。

 私: え?お前、また休むの?

 旭: いえいえ、たまたま公休日ですから。

 私: ふ~ん。で、どこでやるの?

 旭: 知りません。

 私: お前・・・

Dsc_5586

 私: とにかく頑張って。
    ところでキミはなにになろうとしてるわけ?
    世界のベテランツアーを回りたいとか、考えててる?

 旭: いえ、この体験をレッスンに生かして、皆さんにより楽しんで、
    上達してもらえるようにしていってですね・・・・

 私: お前、まとめにはいってるだろ。

 旭: 分かりました?

 私: 分かったよ。忙しいってことね。もういいや。
    とにかくオメデト。

ということで、来週の試合は彼岸・・・じゃない悲願の全日本出場を掛けて
死ぬほど頑張るそうだ。

皆さんに応援をお願いしますと言いたいところだが、
本人が会場も、何県でやるのかすら知らないってことなので、
心の片隅で地味に応援してあげてください。

頑張れ~! 

投稿者 Malt 03:56 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。