tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






野球観戦

赤塚不二夫の書く、「目ン玉つながりのおまわりさん」、
実は警察官じゃなかった。
実は個人経営というか、勝手に交番を営業しているらしい。
というエピソードを発見した。

http://www.flickr.com/photos/hugo_strikes_back/2734068353/

知らないことってあるものだ。



さて、ロッテマリーンズがホームに帰ってきた。

 「今日はビールが安いよ~!」

胃の痛くなるような2日間の帰り、
野球チームの仲間から観戦のお誘い。
気分転換に誘いに乗ることにした。

スタジアムに入ると、さすがお盆、ほぼ満員。
Dsc_5909
ほとんど最後列の席しか空いていなかった。

Dsc_5876
少し遅い時間にチケットを買うと、このビール券が2枚ついてくる。
これで、1900円。
通常、生ビールは600円だから、2杯で1200円。
チケット代は700円の計算だ。
安い!

初めてこのチケットを買った、チームの仲間は、
「なんて素晴らしい企画なんだ!」と感動してた。
前回のワタクシの反応と一緒だ。(笑)


試合は8回を回って、6対10と敗戦ムード。
ここから逆転は無いだろうと、スタジアムを後にして、
駅前の居酒屋で反省会。

なぜ、プロ野球観戦で反省会なのかはよく分からないが、
単に飲みたいだけなんだろう。
スタジアムでじゅうぶん飲んだはずなのに。



明けて次の日。
会社のSくんから電話。

 「今日のチケットあるんですが、行きませんか?
  席も早目に行って、とっておきます」

特に予定も無かったので、誘いに乗る。
2日連続での観戦だ。


この時期、マリーンズは昔のロッテオリオンズの
ユニフォームを着て試合するという企画をやっていて、
それにあわせて様々なイベントが行われている。

スタジアム前のステージでは、往年の名選手のトークショー。
P1000101
いったい誰なのか、さっぱり分からなかった。
たぶん、すごく有名な方なのだろう。

こんな新聞も配られていた。
P1000110
カネヤンだって。


先発メンバーの紹介では、昔のオーダーがアナウンスされた。
P1000106
6番ライト、有藤~!
今や、お好み焼き屋の社長だよね。



Sくんはマリーンズ観戦のスペシャリスト。
P1000102
マイカップ&おつまみ持参で色々ともてなしてくれた。

試合はまたまた負け。
P1000116
花火もキレイだったし、楽しく観戦できた。


しかし、プロ野球の盛り上がりってスゴイなぁ。
お盆ってのもあると思うけど、とにかく人は入ってるし、
応援の盛り上がり方も半端じゃない。

やっぱり日本は野球の国なんだろうか。
サッカーは観に行ったことは無いが、
同じような感じなのかなぁ。

テニスももっと観るスポーツとしての盛り上がりが必要なのかもしれない。
テニスでは、野球やサッカーほど騒ぐことは出来ないが、
それでもグランドスラム会場なんかは、もっと盛り上がっている。
観るスポーツとしても文化が確立されているような気がする。
テニスも、まだまだ出来ることはありそうだ。

なんてことを考えながらの野球観戦だった。
(ホントはビール飲んで盛り上がっていただけ)

投稿者 Malt 04:57 | コメント(0) | トラックバック(0)