tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ティプサレビッチとテクニファイバー

なんだか、ウチのスタッフはみんな忙しそうだ。

8月から導入するスクールシステムが、
7月から内部的な試運転に入るのだ。
どうやらその準備に追われているらしい。

スクール会場に行っても、
「申し訳ないが、お相手してるヒマは無いのです」
的なオーラが漂っている。

旭コーチなどは、オーラどころか、「いや~忙しいですわ」と
ハッキリ口にする。
これは、「これ以上、仕事を振らんといてください」
という意味だと思うが、だからといって仕事を振らないってことはない。
(残念でした)

先日、Ken’s成田校に行ったのだが、ここも忙しそうだった。
しばらくの滞在の後、そのまま帰るのもなんだったので、
恐る恐る、稲葉コーチ澤村コーチを食事に誘ってみた。

体育会育ちの彼らは、基本的に断るということを知らない。
なんだかホッとした。
なんとも押しの弱い上司である。

ビックリドンキーでカレーバーグディッシュを食べた。
リーズナブルだし、まあまあイケた。
でも、300gは大き過ぎた。
帰り道、お腹が痛くなった。


さて、ウインブルドン2回戦、ロディックが負けた。
金星をあげたのは、セルビアのティプサレビッチだ。

ティプサレビッチを知ったのは、今年の全豪オープンだ。
3回戦で、フェデラーとフルセットの大接戦を演じた。
「あのフェデラーが負けるのか?」と、久し振りに思わせた試合だった。

ティプサレビッチの使用ギア、ウェアはFILA、
ラケットはテクニファイバーだ。
Tipsare

テクニファイバーの看板選手バグダティスは、フレンチオープンでは
1回戦でコケて、新たなシリーズのテクニファイバーラケットの
リリースに弾みをつけようとしていた関係者を落胆させたが、
今回は、2人揃って勝ち上がっている。

テクニファイバー社およびブリヂストンスポーツ社のみなさんは
胸をなでおろしていることだと思う。

8月に正式に日本上陸を果たす、テクニファイバーのラケット。
発表会での注文数が、初回の入荷数を
大きくオーバーしてしまったとのこと。
順次、入荷はするそうだが、初回入荷分が欲しい方は
早めに予約したほうが良いかもしれない。
(Ken’sにも若干入荷予定)

ちなみに、バグダティス使用ラケットは、T-FLASH315、
ティプサレビッチ使用ラケットは、T-FIGHT320である。


あと、ティプサレビッチといえばサングラスである。
Tipglass
濃い色の時もあれば、透明タイプの時もある。
ところで、あれは度付きなのだろうか?
あれだけカーブしているレンズで度付きは難しいと思うのだが、
透明タイプも使っているってことは、度付きなのか?

もともとが男前なのだと思うが、とにかくカッコいい。
真似したい・・・(ミーハー)

投稿者 Malt 04:04 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。