tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






運動会

先日、お知らせしたKen’sコーチの試合情報


千葉県選手権ベスト4の岩本コーチからメール。

 「戦わずして負けました。スミマセン」

なんだそりゃ?

じゅうぶん間に合う時間に試合会場に着いたのは良いけれど、
初めての会場でコートが見つからず、受付に着いた時には
8分遅れで失格になったらしい。

対戦相手にも、トーナメントデスクのテニス協会の方々にも
申し訳ないことをしてしまった。

本人に成り代り、お詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。
今後、このようなことの無いようにいたします。


で、本人、かなり落ち込んでいた。(そりゃそうだ)
また次回頑張って欲しい。




さて、そろそろ関東地方も梅雨入りか。

小学校の運動会、土曜日の予定が雨で流れた。
次の日は快晴。
校庭が適度に湿って砂埃も無い、ベストコンディション。


青空に万国旗がキレイだ。
Dsc_3518
フェデラーのローランギャロ初制覇を祈り、スイスの旗。

そういえばこの前、旭コーチが今度発売されるフェデラーの限定版
ツアーケースのデザインを見て、「この+(プラス)マークはなんですか?」
と、素で聞いてきた。

「+(プラス)じゃないよ!フェデラーだから、スイスの国旗だよ!」
と言うと、「ブログには書かんといてください」と懇願していた。
書いちゃったぞ。




Dsc_3814
このあたりの小学校は児童数が多いせいかルールがある。

 ・場所取りは禁止。父兄は基本的にオールスタンディング。

 ・昼食は児童は教室でお弁当。父兄は随時、自宅に帰る。


最初は、なんだか運動会らしくないなとも思ったが、
早朝からの熾烈な場所取り合戦は無いし(やったことないが)、
砂ホコリだらけの中、お弁当を食べなくても済むので
非常に助かるシステムだ。

しかも、プログラムとともに、子供がどの種目の何レース目の
何コースを走るかが記載されたシートまでもらえる。
学年全体でのダンスでも、最初はどの場所で踊り、
後半の隊列が変わったらどこに移動するかまで
図解入りでもらえるのだ。

このシート、写真撮影にはすごく助かる。

なんともはや・・・今の運動会は至れり尽くせりだ。
それとも、この学校だけなのか?


そうは言っても、やはりスゴイ父兄の数。
みんな高そうな一眼レフに望遠レンズで気合が入っている。

これはと思ったアイテム。
Ikkyaku_3
三脚ならぬ一脚だ。
トーナメント会場などで、よくカメラマンが使っているヤツ。
これなら、手ぶれも無さそうだし、疲れたら杖になる。
これは買いだ。


あとは、脚立。
低い脚立に乗るだけで、視界が開ける。
脚立持参の人がかなり多かった。
Dsc_3627_2
ちなみにこれはウチの野球チームのメンバー。 



ということで、午前の部が終わって自宅で昼食。
あまりに天気が良いので、ワインを一杯だけ飲んだ。
Dsc_3726
いや、2杯だった・・・かな?
3杯かな?
ごめんなさい。


昼間のアルコールは効く。
次の出番まで休もうと座ったら、日差しが気持ち良くて寝てしまった。
気がついたら、運動会も終わりかけていた。

昔の運動会では、よく酔っ払ったおじさんがいたりしたけど、
そんな感じじゃなかっただろうか。
うたた寝してただけだから大丈夫だよな。
などと思いながら、学校を後にした。

帰ってから、子供に後半の写真を撮れなかった
謝罪をしたのは言うまでもない。

・・・という舌の根も乾かないうちに、
夕方、近所の友人家族が遊びに来て
ホッピー~焼酎、そしてギター弾き語り大会に。
ホント、すみません。

投稿者 Malt 04:39 | コメント(0) | トラックバック(0)