tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






深夜の大練習会~!

稲葉コーチ澤村コーチがブログをはじめたので、
ネタがかぶらないように、二人の心理を読む作業が増えました。
面倒くさい・・・

まあ、同じネタでも、見方、感じ方が違うからいいか。
それほど分かりにくいタイプの二人でも無いしね。(笑)


さて、先週に引き続き、今週も深夜練習。
今日は遅れずに到着。
エライぞ、オレ。(注:普通です)


今夜のパートナーは、HEAD "MG PRESTIGE MP”。
Dsc_9150

長らくのHEADユーザーのワタクシとしては
フィーリングが合いやすいのは事実。
やっぱりこれなのかなぁ。

Wilson”[K]BLADE98”と迷うなぁ。
でも、どちらも1本しかないから、
決めたら、もう1本買うことにしよう。
あ、ツアーケースも買わなきゃいかんのか。
う~ん・・・ 
(注2:これも普通です。何様じゃ?!)



ということで、練習開始。


今日のメンバーは・・・なんだかたくさんいるぞ。
Ken’s千葉校から若手が大挙して押し寄せた。
いいねぇ!
盛り上がってきました。

一緒に練習するのは久し振り、岩本コーチ。
Dsc_9182
Ken’sのナダル
相変わらずガンガンに打ちまくっています。
写真のフォームも別に追い込まれてるわけじゃなくて、
岩本コーチ標準のフォームです。


いつも相手をしてくれる前田コーチ。
Dsc_9170


会場責任者なので、いつも付き合わされている松元コーチ
Dsc_9173
今日はすごく調子良かった。
ショットが冴えまくってました。


せっかくなので集合写真
Dsc_9162
なぜか、引退したはずの鏑木コーチもいるぞ。
江口コーチは、澤村コーチの運転手として呼び出されたとか。


さて、試合のほうはというと・・・転びまくりました。
久しぶりのアディダスシューズは結構ゴツかった。
Dsc_9189
ストップ性能も高いし、中途半端なスライドをしようとすると
足が引っかかってしまいます。
シューズって結構違うのね。
慣れなきゃ。


結局、ダブルスを3セットやって1勝2敗。
ディフェンディングチャンピオンの前田・渡辺には、5-7で惜敗。
大事なポイントをおさえきれなかった。
残念。


とはいえ、例年よりは順調な仕上がり。
毎年、最初の2~3回は試合にならず、一切勝てませんから。

今年は計画的に仕上げられそうな気がする。
毎回、テーマを持って練習することにします。

AllstarClassicまで、あと2ヵ月半。
頑張ろうっと!

投稿者 Malt 04:03 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。