tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ロイヤルな有明

ドリームマッチに行きました。

チケットの売れ行きも良いようだし、あまり興味が無かったので
TVで観られれば良いかと思っていたのですが、
あるメーカーさんがチケットを用意してくださったということで、
観戦することに。

今回は旭コーチと一緒。
というか、いつも旭コーチだなぁ。
(お世話になったメーカーさんの関係もあるのです)

一緒に行くのも面倒なので、
「当日、席で会おう。現地集合、現地解散でよろしく!」
と、チケットを渡しておいたのに、開場時間に電話。

「今、メインゲートです。すごく並んでます。お待ちしてます」


席はロイヤルボックスだから、
こっちから入場できることを知らないみたい。
 ↓
P1000039

無視しようと思ったけど、可愛そうだから電話してあげました。

「ああ、こんな入り口あったんですね。知らなかった」

「お前の超普段着じゃ、入場拒否されるかもな」

「ホンマですかぁ?」


入り口で止められることも無く無事に入場。

P1000038_2 
初めてのロイヤルゲートに浮かれている旭コーチ。

P1000037_2
フリードリンク・フリースナックです。


コーヒーを飲んでいたら、同業他社の偉い方偉い方が。
ワタクシたちと同じように招待されたみたい。

お二人とも綺麗な奥様ご同伴です。
そういうので良かったのか。
どうしてワタクシ、旭コーチなんかを連れて来てしまったのでしょう?

と、心の中で後悔したことを旭コーチに悟られないようにするどころか、
「家族連れて来れば良かった」とそのまま口にするワタクシ。
無理やり笑い飛ばす旭コーチ。
さすが付き合いが長いので鍛えられてます。

ロイヤルな廊下を歩きコロシアムへ。
P1000013

コートの真後ろは本当のロイヤルな方々の席。
P1000033
テニス界の偉い方、セレブな皆様が並んでおられます。
ワタクシたちはそのすぐ後ろの席。
すごく観やすい。

P1000034
満足げな旭コーチ。
そりゃそうでしょう。


3選手の入場です。
P1000032
皆さん、あまり変わっていない。
やはり、普段から鍛えているのでしょうね。


第一試合は、伊達vsナブラチロワ
P1000028

さすがにボールスピードとフットワークは
現役ツアーと比べれば遅いけど、プレースメントはスゴイ。
スライスなんて、ネット上5センチくらいを通ってるんじゃなかろか。
ナブラチロワのスライス、キレイだなぁ。

で、お約束どおりに寝る、旭コーチ。
P1000016_2
別の意味で「ドリームマッチ」に。


第二試合は、ナブラチロワvsグラフ
P1000023

変わらぬサービスのフォーム。
チェンジコートで鼻をかむのもそのままでした。

沈み込むバックのスライスは絶品です。

フォアは少しフォームが変わったような。
以前よりも振り抜きが前になって、フィニッシュが頭の上じゃなくて
顔を少し上あたりで左手を添えて終わっています。
フラット気味に合わせているのかな。


・・・で、また寝る、旭コーチ。
P1000015
期待を裏切らない男です。

「まずい、少し眠くなってきました」

いやいや、それは寝る前の台詞。
キミ、しっかり寝てたから。


ロビーに出てみると、フェドカップ応援旗が。
P1000026
松岡修造氏をはじめ、テニス界の著名な方々の寄せ書き。
一般のサポーターの寄せ書きも募集してました。


小腹が空いたのでスナックコーナーへ。
やっぱりビールとから揚げでしょう。
P1000020
なんと旭コーチはおつまみ持参でした。
最初から飲むつもりだったようです。
(注:二人とも今日は公休日です)



さて、いよいよ最終試合、伊達vsグラフ
P1000018

このイベント自体、この試合のためのものであることが分かりました。
前の二試合と明らかにスピードが違いました。
ボールも動きも速い。

現役時代とは言いませんが、ここまで出来るのかと思いました。
特に伊達さんがスゴイ。

先日のセミナーで松岡修造さんが
「伊達はしっかり調整してますよ。絶好調です!」
と言ってましたが、その通りのプレーレベルです。
気合入れてたんでしょうね。

どこか痛めたようで、グラフの動きが途中から
ガクンと悪くなったのが残念でしたが、
それをもっても良い試合でした。



・・・でね。
寝るんですよ、この人。
P1000010

昨晩3時くらいまで練習してたからなぁ・・・
って、ワタクシも一緒に練習してたんですけど。
しかもワタクシ、家に帰って朝5時過ぎまで仕事してた。
普段は起きる時間なのに。
だから、旭コーチの言い訳は却下。

で、DRKさんのブログでは、ワタクシがこき使っているから
疲れて寝てるってことに。
違いますから。


ということで、楽しいイベントでした。
会場を出て、近くの居酒屋を探して二人打ち上げ。
P1000009
コイツ、復活してしてる・・・

投稿者 Malt 04:38 | コメント(0) | トラックバック(0)