tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






サーバーとか、ニセモノとか

どうも軽い風邪をひいたようで、ずっと体がダルい。
今週は予定をこなして乗り切るのに必死でした。
週末で治さなくちゃ。



オフィスにサーバーが設置されました。

Server

Ken’sのスクールシステムがリニューアルされます。
その心臓部となるサーバーです。

導入は数ヵ月後ですが、着々と準備が進んでいます。

携帯やPCからの振替予約やお休みの連絡など、
会員の皆様には、劇的に便利なシステムになる予定です。
ご期待ください。

で、このサーバー、ワタクシのデスクの横に設置されました。

サーバーですから、当然365日24時間稼動。
普通のPCよりも熱を持ちますし、放熱ファンもついている。
常にPC熱とファン音で悩まされるのか?
もしかすると非常に巧妙な嫌がらせかもしれない。

もともとオフィスにいることも少ないのですが、
さらに会社に寄り付かないようにしようと思った次第です。(冗談です)


さて、今日はメーカーさんと打ち合わせ。

ゴルフの石川遼選手とのビッグな契約や、
アナ・イバノビッチ選手との契約などで、
年明けから話題に事欠かないヨネックスさんです。

聞けば、来週12日の「明石さんちゃんねる」の
企業訪問コーナーで、ヨネックスさんが紹介されるとか。
さんまさんが会社に来たら、うるさくて仕事にならなかったでしょうね。

しかも、「今日は、小島よしおが仕事体験のロケで一日社内にいます」って。
電話応対から出荷作業、日報付けまでやっていくらしい。

「会社に電話したら、小島よしおが出るかもしれませんよ」
・・いいです、話さなくて。
いや、ちょっと話してみたいかな。


そうえば最近、ニセモノが増えているらしいです。
ダントツでニセモノ商品が多いのはバドミントンラケット、
続いて硬式テニスラケットだそうです。

メーカーさんに、「折れた」とか、「塗装がはげた」などのクレームが入り、
商品を送ってもらって確認すると、パッと見は分からないほどの
精巧なコピー商品というパターンが増えているとか。

本物の証明のホログラムシールまでコピーするという
念の入れようだそうで、見分けるのも難しくなりつつあるようです。
(ニセモノは爪でシールをこするとすぐに削れるそうです)

当然、ニセモノに保証は適用されませんから、
そのままお返しすることになるそうですが、
やり取りの送料だけでも結構なコストになるそうです。

ネット販売や旅行先で購入したというパターンが多いのだそうですが、
ネットでも実績のあるしっかりしたショップで
お買い上げになることをお勧めします。

投稿者 Malt 04:42 | コメント(0) | トラックバック(0)