tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






長塚京子ちゃんと練習

最近、ネタが多くて更新が追いつかない。
ブログもタイムラグの中、更新中です。


さて、週一の練習日。

今日の目的は昨日借りた、HEADの”MG PRESTIGE”3機種の試打。

多分、Midサイズは使わないと思うけど、ProとMidplusの
打球感の違いをしっかり確かめたい。
これで今年のAllstarClassicで使うラケットを決めなきゃ。
練習も出来ないしね。

と、思っていたら、駐車場に長塚京子ちゃんプロが。
そうだ、今日は一緒にテニスをするんだった。
来てくれてありがとう!

車からラケット1本だけ抱えて出てくる京子ちゃん。
素人に見えます。(苦笑)



コートに入り、さっそくPRESTIGEを並べて選んでいると、京子ちゃんが、
 「私、あまりヨネックス以外のラケット触ったことないんです」
と、興味を示す。

 「じゃあ、写真を1枚」
と、カメラを向けたら、光より速く自分のヨネックスに持ち替えて、笑顔。
Dsc_8840
さすが、プロ!


今日のメンバーは我がボスと川緑さん、そしてダニエル。
なかなかの豪華メンバーだなぁ。

一試合目は、京子ちゃん・ボスvs川緑さん・ダニエルの対戦。
ワタクシはカメラマンに回ります。


ダニエル&川緑さん
Dsc_8878
年齢から想像もつかないほど、ハードヒッターな二人。


京子ちゃん・ボス(田村プロ)
Dsc_8881
ハードヒッターの京子ちゃん。
田村プロはスーパーテクニシャン。


やっぱりボールが速い!
Dsc_8893

コース云々もあるけど、ボールが重い。
Dsc_8898
これが世界レベルのボールということですか?


まあ、こういうことも
Dsc_8899
ストレッチしてるわけじゃありません。
「やってもうた~!」のポーズ。

これもか?
Dsc_8877


試合は6-4で、川緑・ダニエルの勝ち。
Dsc_8903
僅差でした。


さてさて第二試合。
ワタクシもやらなきゃ。
ラケット決まらないし。

 私 「お~し!やるか!」

 京子 「ええっ!Maltコーチと組むんですかぁ~?」

 私 「どういう意味じゃ?!オレとは組みたくないってか?」

 京子 「いえいえ、そうわけじゃ・・・(笑)」


京子ちゃんと組んで楽しようって魂胆が見抜かれたのか?

まあ、いいや。
やってやろうじゃないか!
京子、見とけよ!
オレがキャップを後ろ向きにかぶったら、本気ってことだぞ!(意味不明)
Dsc_8911

ワタクシのパートナーはダニエル。
向こうは、京子ちゃんと川緑さん。

考えてみたら、世界ランク28位で、グラフにも勝って、
ヒンギスにもダベンポートにも勝っている京子ちゃんと、
全日本ベテラン選手権優勝の川緑さんのペアって、
かなり強いんじゃないの?

京子ちゃんのダブルスは、サービスダッシュはせずに、
強烈なグランドストロークで打ち込んでくる。
ストロークの打ち合いになると、どんどん差し込まれてくる。
もう必死で打ち返すしかない。

Dsc_8919_2

なんとか6-4で勝ちました。
ということは、グラフよりもヒンギスよりもダベンポートより強くて、
全日本ベテラン選手権優勝も夢じゃないってこと? (注:違います!)


試合後、せっかくだから何かネタ話でもと、
「ラケットのこだわりは?」と聞くと。
Dsc_8922

「ヨネックスのラケットってことです!(キッパリ)」
・・・参考にならん。

それではと、「今日の感想は?」と聞くと、
 「フルスイングって気持ちいいです!」
遠慮というものは知らないようです。(笑)


長塚プロは今年のAllstarClassicにも参加予定。
当然、エキシビションマッチもあるので、
ちょくちょく練習に来るとのこと。
火曜日の夕方、Ken’s千葉に来ていただければ、
プレーを観られるかもしれませんよ。


最後に、
私 「もうすぐ誕生日だね。おめでとう」

京子 「何で知ってるんですか?」

私 「オレ誕生日が京子の2日前なんだよ」

京子 「そうなんですか?!」

私 「それ毎年、お前に言ってるけどな」

京子 「聞いたさきから忘れてま~す(笑)」

ええ、どうせそうでしょうよ!
・・・と思っていたら、京子ちゃんからメールが来ました。
ありがとね!

投稿者 Malt 04:28 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。