tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ウイルソン テニス ウェブ アカデミー 

全豪オープンで思い切り見せつけられた、ウイルソンの新製品。
「K」シリーズのセカンドジェネレーションがようやく発表になりました。

なんせ、男子のベスト4のうち3人がウイルソンラケット。
しかも決勝戦は、K-Blade同士という新製品対決でした。
そりゃ、テンションが上がるってもんです。

実はワタクシ、もっと早くに新製品を見せてもらっていて、
誰かに話したくてウズウズしていたのですが、
情報解禁日が決められていたため、
今日までガマンしてたわけ。


さて今回、ウイルソンは新しい試みとして
新製品をウェブ上で発表することになりました。
さすが、セカンドライフ内にもいち早くショップを
出店させただけのことはあります。

今回の発表会は、ネットで事前登録を済ませた方に
プレゼンテーションの動画を生配信するというもの。


ワタクシ、この発表会会場に招待いただきました。

生配信というので、「ジャパネットたかた」のように
スタジオで録るのかと思っていたのですが、
どうやら、アメアスポーツの本社ビルの一室で行なわれるみたい。
担当氏の「ぜひ来場ください」とのお誘いに甘えて、
有明のアメアスポーツにお邪魔しました。


会場はこんな感じ。
Cimg1273
会議室ですね。
用意された席は40名分くらいでしょうか。

ここから3日間ほど顔をあわせる予定の
同業他社の鬼部長・・・じゃない、
とってもやり手の優しい部長さんも来られました。
あと、365netのスタッフの方や、
お世話になっているショップの社長さんなどの姿も。

どんな方々が招待されたのか、基準はよく分かりませんが、
いずれにしてもワタクシと旭コーチが、この業界ヒエラルキーの
最下層に位置するのは間違いありません。


部屋の後方には、カメラや音響などの配信用機材が。
Cimg1274
本格的です。
当たり前だけど。


前方には看板選手のタペストリーが。
Dsc_8586
フェデラー、ジョコビッチ、エナン、ロペスです。
間に合わなかったのか、さすがにツォンガが入っておりません。
ロペスが若干格が落ちる気もしますが、使用モデルで分けているようです。


さて、発表会はアメアスポーツジャパン鳥居社長のご挨拶でスタート。
Dsc_8572 



その後、かなりテンションの上がるビデオクリップから
プレゼンに入ります。
Dsc_8574
今回発表のキーワードは、「FAMILY」。
各シリーズ毎に「ツアー」「ノーマル」「チーム」「ライト」など
幅広い層に対応した機種を揃えています。

正直、かなりのリリース数です。
プリンスも随分と発表しましたが、ウイルソンもすごい数。
おぼえきれるだろうか。

詳細はすでにオフィシャルサイトで発表になっていますので、
そちらを見ていただいたほうがよろしいかと思います。


30分ほどでプレゼンは終了。
実際にディプレイされたラケットを確認。

左:[K]Six Oneファミリー  右:[K]Bladeファミリー
Dsc_8597


左から、[K]PROファミリー、[K]TOURファミリー、[K]FIVEなど。
Dsc_8595


今、一番注目のモデルでしょうか。
ジョコビッチ、ツォンガ使用の[K]Blade Tour。
Dsc_8598
完全にツアーモデルの面構えです。
使いこなせれば、すごい武器になりそう。



今回は、ツアーケースも発表になりました。
今回から、シリーズによってカラーが違うそうです。

フェデラーなど[K]SixOne系は、おなじみのレッド。

ジョコビッチ、ツォンガなど、[K]Blade系はブラック&ゴールド。Dsc_8584


ロペスなどの[K]TOUR系はグリーン。
Dsc_8582
旭コーチはグリーンが気に入ったようです。
ウイルソンのツアーケースは非常につくりが良いのでワタクシも欲しい。
旭コーチ、新しいのが届いたら、使い古しをワタクシにください。


最後にオミヤゲ。
Dsc_8600
ネックストラップ、マグネット、ボールペン。


今週金曜日には試打会があります。
どんなものか、しっかり打ってきます。

投稿者 Malt 04:39 | コメント(0) | トラックバック(0)