tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






軽井沢へ

先週末、久しぶりに近所のホテルに行った。

このホテルは、某全国チェーンから別のチェーンに売却された。
もともと御三家に並ぶようなチェーンではなかったけれど、
買収したチェーンはコストを削ったビジネスホテルが得意。

建物は高層で立派だけれど、ネットカフェやら温泉やらが
各階にちりばめられるという妙に庶民的なリニューアルが完了。

センスもちょっといただけない気がしたけれど、
正直、サービスレベルも下がった。
(前の経営でもそれほどでは無かったけど)
ちなみに値段は下がっていない。

そんなわけで、一度行ったきり利用してなかったけど、
久しぶりに行ってみたわけ。

眼下にスタジアムを見下ろしながらのランチビュッフェ。
Marinestudium

天気と景色は最高。

取ってきた食事を口に入れた途端に、口に激痛が。
歯茎に何か刺さってる!

舌を動かして取れるような大きさでも無いし、
グッサリ刺さってるから取れない。

指でつまんで、意を決して抜いた。
3cmくらいの鋭利な何かの骨だった。
歯茎からは血が出てる。

店員さんを呼んで骨と口と皿を見せ、
「これは何の骨なのか、何が原因なのかを調べて欲しい」
と、お願いした。

しばらくすると、マネージャーがすっ飛んできてこう言った。

「ブリの骨かと思われます。骨抜きはしているのですが・・・
 大変申し訳ございません」

しかし、その時ワタクシが口にしたのは、「たこ焼きグラタン」なるもの。
たしかにブリの料理もあったけれど、それは皿に取っていない。
たこ焼きにブリの骨なんか入るかなぁ?

釈然としないまま、
 「口は大丈夫です。私で良かった。
  これが子供だったらと思うと怖い。気をつけて欲しい」
と、(キレずに)伝えたのです。

おそらくコスト面から、たこ焼きは加工食品でしょう。
いちいち焼いているとは思えないし。
いったい何がどうなって、こうなったんだろう?
ちなみに、代金はしっかり取られました。




話は変わって、プリンスの新製品発表会に行きました。

会場で、同業他社のお知り合い、Mr,Joe にバッタリ。

写真撮ってたら、「明日のブログネタは決まりですね!」
と言われたので、意表をついてみたくなりました。
展示会ネタはまた今度。

Mr,Joeのブログはこちらです。




またまた話は変わって、今日は朝から軽井沢へ。

(社)日本プロテニス協会の軽井沢ブランチの
「プロコーチ要請コース」の講師をせよとのミッションが下りました。

講義内容は、「テニス施設運営(接客・サービス・業務)」だそう。
何故、ワタクシに白羽の矢が立ったのかはよく分かりません。
本当にワタクシごときで良いのかという気もしますが・・・

まあ、喋れと言われれば、何時間でも喋れますが、
手ぶらってわけにもいかない。
何かと予定の詰まっている今日この頃、
なかなか準備の時間が取れずに、
今週末、出社してシコシコと資料作りをしました。

さて、9時過ぎには軽井沢に着かなきゃ。
どうやら現地は、最低気温マイナス10度、最高気温も氷点下とか。
そんなに寒いのか。

帰りに温泉で暖まるとか、美味いもの食べるとか、
ショッピングモールで買い物するとかも考えたけど、ひとりじゃねぇ。
とっとと帰ってくることにします。

おお、もう行かなきゃ!

投稿者 Malt 04:13 | コメント(0) | トラックバック(0)