ウイルソン テニス ウェブ アカデミー
全豪オープンで思い切り見せつけられた、ウイルソンの新製品。
「K」シリーズのセカンドジェネレーションがようやく発表になりました。
なんせ、男子のベスト4のうち3人がウイルソンラケット。
しかも決勝戦は、K-Blade同士という新製品対決でした。
そりゃ、テンションが上がるってもんです。
実はワタクシ、もっと早くに新製品を見せてもらっていて、
誰かに話したくてウズウズしていたのですが、
情報解禁日が決められていたため、
今日までガマンしてたわけ。
さて今回、ウイルソンは新しい試みとして
新製品をウェブ上で発表することになりました。
さすが、セカンドライフ内にもいち早くショップを
出店させただけのことはあります。
今回の発表会は、ネットで事前登録を済ませた方に
プレゼンテーションの動画を生配信するというもの。
ワタクシ、この発表会会場に招待いただきました。
生配信というので、「ジャパネットたかた」のように
スタジオで録るのかと思っていたのですが、
どうやら、アメアスポーツの本社ビルの一室で行なわれるみたい。
担当氏の「ぜひ来場ください」とのお誘いに甘えて、
有明のアメアスポーツにお邪魔しました。
会場はこんな感じ。
会議室ですね。
用意された席は40名分くらいでしょうか。
ここから3日間ほど顔をあわせる予定の
同業他社の鬼部長・・・じゃない、
とってもやり手の優しい部長さんも来られました。
あと、365netのスタッフの方や、
お世話になっているショップの社長さんなどの姿も。
どんな方々が招待されたのか、基準はよく分かりませんが、
いずれにしてもワタクシと旭コーチが、この業界ヒエラルキーの
最下層に位置するのは間違いありません。
部屋の後方には、カメラや音響などの配信用機材が。
本格的です。
当たり前だけど。
前方には看板選手のタペストリーが。
フェデラー、ジョコビッチ、エナン、ロペスです。
間に合わなかったのか、さすがにツォンガが入っておりません。
ロペスが若干格が落ちる気もしますが、使用モデルで分けているようです。
さて、発表会はアメアスポーツジャパン鳥居社長のご挨拶でスタート。
その後、かなりテンションの上がるビデオクリップから
プレゼンに入ります。
今回発表のキーワードは、「FAMILY」。
各シリーズ毎に「ツアー」「ノーマル」「チーム」「ライト」など
幅広い層に対応した機種を揃えています。
正直、かなりのリリース数です。
プリンスも随分と発表しましたが、ウイルソンもすごい数。
おぼえきれるだろうか。
詳細はすでにオフィシャルサイトで発表になっていますので、
そちらを見ていただいたほうがよろしいかと思います。
30分ほどでプレゼンは終了。
実際にディプレイされたラケットを確認。
左:[K]Six Oneファミリー 右:[K]Bladeファミリー
左から、[K]PROファミリー、[K]TOURファミリー、[K]FIVEなど。
今、一番注目のモデルでしょうか。
ジョコビッチ、ツォンガ使用の[K]Blade Tour。
完全にツアーモデルの面構えです。
使いこなせれば、すごい武器になりそう。
今回は、ツアーケースも発表になりました。
今回から、シリーズによってカラーが違うそうです。
フェデラーなど[K]SixOne系は、おなじみのレッド。
ジョコビッチ、ツォンガなど、[K]Blade系はブラック&ゴールド。
ロペスなどの[K]TOUR系はグリーン。
旭コーチはグリーンが気に入ったようです。
ウイルソンのツアーケースは非常につくりが良いのでワタクシも欲しい。
旭コーチ、新しいのが届いたら、使い古しをワタクシにください。
最後にオミヤゲ。
ネックストラップ、マグネット、ボールペン。
今週金曜日には試打会があります。
どんなものか、しっかり打ってきます。