tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テレキャスとか、早撃ちとか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




唐突だけど、欲しいな、これ。


渋谷の楽器屋にあった。
Fender USAのテレキャスター。

テレキャスターは中学の時に持っていた。
もちろん、フェンダー製などではなく、
ちょっと怪しげなメーカーのテレキャスっぽいヤツだ。

バンドを組むようになってからは、
テレキャスターを使うことは無かった。
やっぱりストラトキャスターやレスポールのほうが
絵になるって思い込んでた。
ああ、若かったなぁ。

テレキャスって、音もボディも軽くていいんだよね。
誰かテレキャス、くれないかな。
フェンダー・メキシコのでもいいんだけど…。
って、そんな人いないか。





さて、テニスの日である。
もう終わっちゃったけど。

今年も「耐久ボレーボレー」を計画していた。
コーちたちが何時間ボレーボレーを続けられるかという企画だ。

しかも、今年はレック興発さんに果たし状を叩きつけていて、
「会社対抗・耐久ボレーボレー」をやる予定だった。
ところが、互いの日程がどうにも合わずに、結局断念。
対決は来年に持ち越しとなった。


それでは独自企画で何かやろうということになった。
やっぱり耐久ボレーかなぁなどと話をしていたら、
澤村コーチから新たな提案が。

 「早撃ちボレーボレーをやりましょう!」

 「早撃ち?なんだそれ?」

 「分かんないすけど、時間内に何回ボレー出来るかとか」

 「そんなの面白いかぁ?まあいいや、やってみっか」


ということで、ルールを決めた。

 ・時間は2分間

 ・必ずネットを挟むこと

 ・両者の距離は自由

 ・途切れたらそこで終わり(そこまでが記録)

 ・始める時にはタイトルコール&無駄に騒ぐ(苦笑)


適当だが、こんな感じ。


レッスンコートは空いていないので外で実験することに。
まさにストリートテニスである。


異常なハイテンションの岩本コーチと澤村コーチ。
いったいどんな競技になるのか、誰も分からずにスタート。


ぜひ音声オンでお楽しみください。


残り約10秒でミス。
詰めの甘いヤツらである。
記録は214回だったっけか。



次は渡辺コーチとワタクシ。
気合じゅうぶんで臨む。
いくぜ~!


・・・9回。
渡辺コーチ、どういうことよ?



仕切り直してもう1回。


ワタクシたちも詰めが甘かった…
記録は234回。
暫定1位である。




負けず嫌いの澤村コーチ、1位奪還のため再挑戦。


何故か途中から音声が入っていない。
どうしてだろう?
結構、面白いこといってたんだけどなぁ。
残念。

で、記録は259回。
1位である。


半信半疑でやってみたが、これメチャメチャ面白い。
耐久ボレーボレーみたいに時間も掛からないし、
なかなかスリリングでもあるし。

ということで、Ken'sコーチ陣が早撃ちボレーボレーに挑戦します。
おそらく優勝予想クイズもあると思うので、ぜひ投票ください。


みんな、頑張ってね。
スタートの時は無駄にハイテンションで騒ぐことを忘れずに!


新たなテニスの日の競技として流行らせよう。
みなさんでどうぞ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。