tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






7番ウッド

実家から荷物が届いた。

リンゴやら卵やら、色んなものに混じって、
ワタクシの誕生日プレゼントも発見された。


中島啓江さんのCD


まさかワタクシにではないだろうと思っていたのだが、
妻によると、
「すごく良い曲だから、あの子(ワタクシ)に聴くように言ってね」
と言ってたとのことだった。

何年か前には、「あなたは何のために生きているのですか?」
みたいなタイトルの本を贈ってきて、度肝を抜かれたが、
今年はジャケット裏の中島さんの満面の笑みに度肝を抜かれた。



もうひとつ

ゴルフセット&ウイスキーのミニュチュア。
ゴルフも酒もガンバレってことだろうか?
違うか。

とにかく、ありがとうございました。



ということで、ゴルフだ。

DRKさんからは、「7番ウッド買ってくださいね」と
しつこく言われ続けて数ヶ月経つ。
別に逆らって買っていないわけではない。
買いに行く行為の優先順位が低いだけだ。


先日、実家からクラブを譲ってもらったこともあり、
「もうこれでいいんじゃね?」と思っていたのだが、
「ユーティリティーをどっちか抜いても、7W買ってください!」
とDRKさん、一向に譲る気配がない。


仕方がないので、人生2度目のクラブ購入に踏み切ることにした。
向かうは当然、中古ショップ。
さっさと購入して、隣のスーパー銭湯へ行く算段である。


ゴルフに関しては、道具へのこだわりはほとんど無い。
というより、知識がまったく無いので、拘りようが無いのだ。
居並ぶ中古クラブを眺めるも、何がなんだか分からない。
とにかく「7」と書いてあるクラブを買えば良いのだろうけど。

そうこうしていたら、1本のクラブが目に留まった。
人生初の購入クラブであるユーティリティー
同じメーカー、同じシリーズの7番ウッドだ。
シャフトもうまい具合に「S」である。

何が良いって、居並ぶクラブの中でひときわ
ピカピカに光っているのに、ひときわ安いのだ。
もうこれで良いよねと、グリップすら握らず、
構えすらせずに即購入。
どうせ分かんないし。


Taylor Made BURNER #7



シャフトもユーティリティーと同じ。
DRKさん、これで合ってる?



さっそく、ゴルフバッグに詰め込んでふと考えた。

先日、アイアンとパターと3番ウッドを入れ替えたってことは、
一度でもボールを打ったことのあるクラブは、
ドライバーとユーティリティーとサンドウェッジだけ。
しかも、ユーティリティは年末のラウンドで
思い切り空振りした
っきり使っていない。

基本的に練習場には行かない主義のワタクシ、
ウソ、主義ではないが、面倒で・・・
このまま一度も使ったことのないクラブだらけで
コースに出たら、いったいどうなるのか?

いや、イカンイカン。
一度は練習場に行かなければ。(一度でいいのか?)


ヘタに道具が増えると、苦労も増えるって、変なスポーツだな。
(お前が変だ!との声多数)
投稿者 Malt 05:26 | コメント(0) | トラックバック(0)