tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






何がなんやら

スピードスケートのスタート合図に使っているピストル、
ウルトラ警備隊のウルトラガンみたいでカッコいい。
何に使うんだって話もあるが、欲しいな、あれ。




さて先日、ゴルフショップに行った。

DRKさんから、「7番ウッドを買いなさい」との
指令が出ていたので、下見に行ったのだ。

正直、どんな場面で使うのか分からないし、
さしてこだわりも無いので、あくまで下見だけ。
実際に買うのは中古ショップのつもりだ。



あれこれ見ていたら、電話が鳴った。
実家からだった。


  「今、ゴルフショップにいるんだよ」

  「めずらしい。なんで?」

  「7ウッド買えって言われたから下見。
   買うのは中古でいいかなと思って」

  「使ってないフェアウェイウッドと
   ユーティリティがあるから送ってあげる。
   それから、買うかどうか決めれば」


さっそく次の日に荷物が届いた。


3番ウッドとユーティリティーが2本だ。

3番ウッドは分かるが、ユーティリティーは
「99」とか「77」しか表示が無いので、
何がなんだか分からない。

ネットで品番を検索してロフトを調べたが、
はなから覚える気が無いので、すぐに忘れてしまうだろう。

どうして、ユーティティーには「~番」て書いてないのだろう?
いっそのこと、マジックで角度を書こうかと思ったが、
DRKさんに「大人なんですから」と怒られそうなのでガマンし、
とりあえず、ゴルフバッグに突っ込んだ。




パターも送ってくれた。
いいものなんかどうかは分からない。
やたらとピカピカ光ってるから、良いのかもしれない。

先日のラウンドの時、DRKさんのパターの極太グリップが
良さそうに見えて、グリップ交換をしようと思っていたのだが、
このパターが太いグリップだったので、使うことにした。



そういえば、もっと前に送ってもらったアイアンもあったっけ。

一度も使ってないや。
おっ、これも本間ゴルフ製だ。
ネットで調べてみたら、セットで40数万円で書いてある。
アイアンて、そんなに高いの?
アホみたいな値段だなぁ。


ひと通りバッグに突っ込んだ。
メチャクチャ、重くて持てない。
あ、アイアン2セット入ってるからか。

クラブって何本持ってっていいんだっけ?
(それすら知らない)
ネットで調べた。
14本だって。

前のアイアンセット抜いても14本超えてしまうが、
何を抜けば良いのか、まったくわからない。
困った。


とりあえず、こんな感じにしてみた。

 ・1W
 ・3W
 ・ユーティリティー(3本)
 ・アイアン 5~11番(7本)
 ・サンドウェッジ
 ・パター

これで14本ピッタリ、どうだ?!

あ、DRKさん、7番ウッド入りません。
どうしましょう?
ゴルフって、面倒な難しいスポーツだ。

とりあえず、一度は練習場で使ってみないといけないな。
初打ちがラウンドじゃ、怒られそうだ。
投稿者 Malt 04:43 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。