tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






コーチも色々、レッスンも色々。

ネットショップで注文したルアーが届いた。


このルアーはシーバス(スズキ)用。

何故だか知らないけど、海用のルアーは高い。
淡水のブラックバス用が千円ちょっとのところ、
海用のルアーは2千円近いものが多い。
少し大きめだから?

で、このルアーは千円しない。
安いネットショップだと、1個650円くらいで買える。
かといって、これが釣れないわけではない。
魚は値段を見て食いつくわけではないようだ。(当たり前)


しかし、このルアー、注文してから届くまで2週間くらい掛かった。
今時のネットショップって1~2日で届くものだと思っていたから、
ちょっとビックリした。
おかげで目論んでいた週末には使えなかった。
商品ページに在庫状況か納期を書いておいて欲しいな。





さて先週末、Ken’sコーチの合同研修会が行われた。

今回は、普段レッスンをしているコーチも
レッスンを受けてみようという内容で、
選抜されたコーチのデモレッスンを全コーチが受講した。


まずはじめは、不肖ワタクシのお話し。
誰も居眠りしないように、自分なりに熱く語ってみたが、
少しでもスピリッツが伝わっていればウレシイ。
居眠り両巨頭の熊谷コーチと旭コーチが寝ていなかったので、
たぶん、寝ているコーチはいなかったと思われるけど。



その後、コートに移動。
コート割りが発表され、コーチがローテーションしながら、
30分×4本のレッスンがスタート。


柄田コーチのレッスンコート。(ブログ、更新しろよ)

説明段階から笑いを取っている。
和やかムードの出だしだ。



旭コーチ
のレッスンコート。

コーチを囲むように皆が話を聞いている。
一体感のあるスタート風景だ。



澤村コーチのレッスンコート。

皆、一直線に整列、直立で説明を聞いている。
軍隊でもないし、部活でもないはずなのだが、
ビシッと並ばないと殴られたりするのか?(苦笑)

出だしから、それぞれのコーチの味が出ていて面白かった。
もうひとり、稲葉コーチもデモレッスンを担当したのだが、
写真を撮るヒマが無かった。ゴメンなさい。



今回は長塚プロも参加。
話を聞きつけた長塚プロ本人から、
「ぜひ参加して勉強したい」との申し出があったのだ。


世界ランク28位だったプロにして、
その学ぶ姿勢は素晴らしい。


おそらく、長塚プロはこのような形でレッスンを受けたのは初めて。

結構楽しそうに、そして遠慮無しにボールを打ち込んでいた。
本人曰く、「一般のレッスンもこんなに運動量あるんですね」と。
「長塚プロ、後半は少しへばってました」と、ワタクシに
耳打ちしたコーチがいたのはヒミツだ。



人数の関係でワタクシもレッスンに参加した。
メンバーが全員コーチというのもあったし、
メニューがこれまたドSなハードメニューってこともあって、
かなり楽しく、思い切り疲れた。
途中で抜け出そうかとも思ったが、
皆にバカにされるのがイヤだったので、
最後まで頑張ってみた。



レッスンを受ける側に回ったのは、ほぼ初めてだったのだが、
レッスンてこんなに疲れて、こんなに楽しいのかと思った。
(手前味噌みたいで申し訳ない)

「テニスする機会少ないから、レッスン受けようかな」
と、心の中で思ったのだが、実際、レッスンに入ったら、
澤村コーチに普段の仇をとられそうなので
余計なことは口にしないことにした。


そんなハイテンションの研修会は大幅に時間オーバーで終了。
ワタクシ、明朝は釣りのトーナメントのため早く寝たかったので、
そそくさと会場を後にした。

あまりにあっさり帰ってしまったので、澤村コーチは、
「Maltさん、なんか怒ってる?オレ、やっちまった?」
と不安になっていたそうだ。
早く寝たかっただけだよ。



とにかく、皆さんに喜んでいただけるレッスンのために
コーチ一同、さらなる勉強を積もうと思う。
どうぞ、よろしくお願いします。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)