tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






キーボードとか、携帯とか。

 「だからお前、軽いんだよって言ってんだろがぁ!!」


と、こぶしを振り下ろした先にキーボードがあった。、
スゴイ音ともに、キーがあちこちに吹っ飛んでいった。



キーボードってこういうふうに壊れるのか、
キーってキレイに飛んでいくんだなぁとか、
怒りと一緒に新たな発見をしたりして。

モノに当たってはいけないなと思うのだが、
人(相手)に手を出すわけにもいかず、
キーボードが犠牲になった。

あまりに思いが分かっていないことにガマンがならなかった。
立場・年齢・社歴すべてから、もっと分かっていなければいけないこと。
何より、自分のことなのだから。


ひとりになって、飛び散ったキーを拾い集めた。
キー自体は壊れておらず、はめ込めば使えた。
しかし、「-」だけ見つからない。
隣にデスクまでぶっ飛んでいた。
小さいから飛びが良いらしい。(どうでもいい情報)


キーボードの角度調整の爪は折れてしまった。
調べたが、パーツ売りはしていないらしい。
仕方が無いので、メガネケースを敷いて代用している。
代用品を探さなきゃ。

いや、キミが探してきなさい。





さて、やたらと音が途切れたり、音量が安定しない携帯電話

ネットで、同じ症状が出ていないかなど調べてみたが、
有力な情報は得られず、オフィスに戻る前に
駅前のドコモショップに酔ってみた・・・じゃない、寄ってみた。



症状を説明すると、簡単なチェックだけであっさり交換になった。
「他にこういう症状出てるんですか?」と聞くも、
「いえ、そういう報告は受けていないのですが」とのこと。
本当かなぁ?まあ、いいや。


しかし、ドコモショップの応対って一貫して素晴らしい。
いつも利用しているこの店、誰に当たっても対応が良い。
かなりトレーニングをしているのだろう。
見習わなければ。

でも、データ移行やアプリ更新の間、
二人で携帯を挟んでずっと見てるのは微妙だ。

「休みの日は何をしてるんですか?」とか、
「好きな食べ物はなんですか?」とか、
お見合いみたいな話で間を持たすわけにもいかないし、
とにかく、二人で携帯を見つめるのみだ。
必ず発生する場面だろうし、このあたりのトークも
トレーニングするともっと良いかも。


実は、「どんな接客トレーニング受けてるんですか?」と
聞きたかったのだが、そういう質問には
答えちゃいけないのだろうなと思って自粛した。


ということで、新しくなった携帯。


見づらいが、adidas のステッカーを追加した。
(ワタクシの使用するラケットとウェア・シューズバージョンてことで)

肝心の症状については、改善されたかどうかは、
半日ほど誰からも着信が無くて分からなかった。
どんだけ知り合いいないんだ、オレ。(苦笑)
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)