tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






やってもうた!とか、シングルスとか。


仕事ツール。


左上から、
 手帳(スケジュール・タスク管理用&愛用のLAMYのペン)
 iPhone (メール・スケジュールやら全部)
 メモ帳(気付いたことをメモする・ラケットインプレもここに書く)
 ポストイット(タスク管理用・手帳に貼り、完了後捨てる)


最近加わったiPhone、ほとんどすべての管理が出来る。
スケジュールもGoogleカレンダーと同期しているし、
タスク管理もToDoアプリでまかなえる。
しかし人間が古いのか、すべてiPhoneに移行する気になれず、
手帳と同期というか併用状態である。

それが良くなかった。

先週、Ken’s四街道で打ち合わせだった。
オフィスを出て駅へ。
駅のホームで電車を待ちながら、なにげなくiPhoneを見た。
スケジュラーの表示が出ている。

 「13時40分 ミーティング」

え?! 手帳を確認した。
手帳には、「15:00 ミーティング」と書いてある。
慌てて、Ken’s四街道に電話。

 「今日のミーティング、何時だったっけ?」

 「13時40分です」

 「申し訳ない!」


やってもうた!
もう予定時間だ。

幸いにも、少し遅れてもミーティングは出来るそうだ。
到着次第、ミーティング開始させてもらうことにした。

ところが、速攻で向かうにしても、
電車は飛ばしてくれないし急いでもくれない。
電車の中で足踏みしても電車の速度は変わらない。(当たり前)
車だったら、高速道路を飛ばすとか手はあるのだが、
おとなしく乗っているしかない。

やっぱり車も要るのなかとか、
移動手段も改善の必要も感じた大チョンボだった。
ホント、申し訳ない。

まあ、そもそも時間を間違えたのが悪い。
手帳とiPhoneの2本立てはやめたほうが良いのか?

でも、バッテリーが無くなったらと思うと、
iPhoneに統合も怖い気もするのだが。
どうしたものか、ふう・・・




話は変わって、AllstarClassicだ。

本番まであと3ヶ月。
もう本気で、 AllstarClassicモードへ突入しなければけいない。


手始めに・・・

iPhone の壁紙をAllstarClassicバージョンにしてみた。


え?方向が違う!練習しろって?

仰るとおり、練習に入らなければ。
また、深夜の練習が始まるのか。

「終電があるからさぁ」と澤村コーチに言ったら、「送りますよ」だって。
澤村コーチに付き合ってたら、たぶん明け方まで帰れないので
丁重にお断りした。

まあ、なんにしても、もう試合モードに突入する。
頑張るぜ。



そうそう、今年のAllstarClassicでは、シングルスも組む予定。

先日、皆で飲んでたとき、AllstarClassicの話をしていたら、
ウチのボスが、「今年もダブルスか?テニスはシングルスだろ」と、
静かにかつ威圧的に言い放った。
「あの・・シングルスだと時間が足りないっていうか・・・、終わらないっていうか」
としどろもどろで答えると、「テニスの華はシングルスだよ」と畳み掛けられた。

たしかにその通りではある。
イベント的な盛り上がりや、お客様にテニスの本質を見ていただくために
シングルスもやりたいのは本音でもある。
ということで、何らかの形でシングルスもやることにした。
近々発表予定です。

その他にも、いくつか新たな企画も画策中。
どうぞ、ご期待ください。



あとは自分の練習かぁ。
ラケット、なんとかしなきゃ。
ストリングはどうするかな?

そこからかいっ!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)