tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






三丁目のとか、有明とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!


とある場所で商談。
帰りにふと道路向こうを見た。

新しいビルが建ち並ぶ中に古い建物。

ん?

おお、鈴木モータースだって。
「Always 三丁目の夕日」と同じ?
いや、正しくは鈴木オートだったっけ。

まあ、いいや。
おそらく日本中に鈴木モータースはあると思うが、
都内そしてこの佇まいはまさしく三丁目の夕日だなぁ。

なんてことを考えている場合ではなく、
急いでオフィスに戻らなくてはいけないワタクシであった。



さて過日、有明へ行った。
目的のひとつは、RECがサポートする穂積絵莉プロの応援。

前週、TFツアー・ウズベキスタン($25,000)で、
二宮選手とのダブルスで見事優勝し、帰国。
この週は、東京都有明国際女子オープン($10,000)に
第一シードで出場だったのだ。

穂積プロ所属のパームインターナショナルの杉山愛プロと
RECの梅田コーチが見守る中、1回戦が始まった。

相手はなんと前週のダブルス優勝のパートナー。
ハードヒットがウリの二宮選手である。

試合は穂積選手のさらなるハードヒットが炸裂。
見事に勝利を決めた。

この大会、残念ながら3回戦で負けてしまったが、
久し振りに試合を観れて良かった。

ITF10000ドル大会は観客がとても少ない。
その分、見やすいし、もっとたくさんの方に観に来て欲しいな。
実は穴場のオススメです。


勝利を見届けた後、コロシアムへダッシュ。
この日は日本テニス事業協会主催のセミナー。
講師は竹内映二前デ杯監督である。

このセミナーの魅力のひとつはコロシアムってこと。

休憩時間にはセンターコートでプレーが出来る。

ワタクシはイベント等でセンターコートに立つ機会も多いが、
このコートでプレーするのは良い経験というか記念になる。

単なるラリーでも緊張してしまうのはセンターコートの威厳なのか、
ワタクシが小物だからなのか分からないが、(小物なんだよ!)
とにかくここが日本テニスの聖地的なコートである事は間違いない。

竹内プロのセミナーはこれで何度目だろう。
毎回、目からウロコがぽろぽろ落ちるうえに、
とても論理的で分かりやすいのが特徴である。

今回のダブルスフォーメーションのお話は
なるほどこうすれば相手が打つコースが無くなるのかなど、
実戦的でメッチャためになった。
(あとは試す機会だけだな)

と、そんなセミナーも後半を残して、お取引先様との会議のため
中座しなければいけなかったのは残念である。
今度、社内セミナーで来ていただけないだろうか。
以前、「いいよ」とは言っていただいたので、
近いうちにぜひ実現させたいな。

まだまだ勉強することは山積みである。
投稿者 Malt 04:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。